人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷延期

入荷を心待ちにしていたのですが。。。

なんと、入荷予定3日前の昨日になって
突然の8日間の入荷延期となった

DELLのHPによる入荷案内では、18日までは4月22日 『お届け予定』 となっていた
ところが19日に確認してみると 4月30日 『お届け予定』 に変わっていた

お知らせ連絡も、メールもなく、いきなりの延期

『怪しい』 とは思っていたのですが
通常だと 「 製造したPCは船便で日本に来る 」 らしい
その船便による輸送に 「 1週間程度かかる 」 らしい

ところがHP案内には 「製造段階」表示 のままで、輸送に移行していない
航空便で来るのか? なんて思っていたら、突然の延期です

いつになったら、届くのやら。。。。



今回のDELL製PC購入にあたっては
標準的なノートパソコンを購入するつもりだったのですが

「注文殺到のため標準の納期より2週間程度余分にかかる」

というような案内があったので
標準納期が表示されていた割高な最新型PCを選びました

あ~~~それなのにぃ~~
わざわざ最新型DELLを選んだ価値がない!!!!!!!



怒り火の玉、頭にキノコ、 五月(めい)パパはDELLに電話しましたよ
五月(めい)パパの名義でPC注文しているので。。。

ま、『 電話したから 』 と言って納期が早くなるわけはないのだけどね

なんでいきなり延びたのか、聞きましたよ

DELL : 製造部品の欠品が発生したため、製造時間が余分にかかっています

4月30日は大丈夫なんでしょうね!?

DELL : 天候状態等によって変更になる可能性があります

今、アイスランドの火山噴火影響で物流が混乱しているけど
大丈夫なんかいな。。。。 部品の欠品 ってホント!?

そんなわけで、いつ新しいPCが来るのか全く以て解りません



まだまだ、ご迷惑をお掛けします

代筆 五月(めい)パパでした
by gol-leo-house | 2010-04-20 10:32