たんぽぽ♪

朝、ゴミステーションまで耶真翔(やまと)とゴミを捨てに行ったら、

なんとたんぽぽが、咲いてるぅ~☆
f0183141_2152416.jpg

朝晩、とても寒くなってるのにーーーー

なんで咲いてるんだろ~不思議!!

耶真翔(やまと)と一緒に♪
f0183141_21541426.jpg


また明日も、朝から寒いから大丈夫かなぁ~

明日も、ゴミステーションまで行って見て来ようと!






今日も、1日良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-30 21:57

雨ーーー

今日は朝から雨ですぅ~

朝から薪ストーブも、頑張ってもらってます。

午後の散歩は雨が止み、急いで散歩へ。。。。
f0183141_21203183.jpg

雨上がりのため、お腹もビチョビチョになるので、皆洋服着て散歩♪
五月(めい)姉さんだけは、つなぎ着用♪
f0183141_21222776.jpg

でも、このつなぎお腹側をもっと長くすればよかった、男の子用の型紙で作って
しまったぁ~
スポットが出来ていた時に、作ったつなぎだからお腹側はあまり気にしてなかったからなぁ~
今度は、雨様にお腹側を長めに作らなくてはいけないなぁ~~


明日は、晴れますように!


今日も1日良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-28 21:28

薪拾い♪

今日も、散歩時に薪拾い頑張った♪
f0183141_2115769.jpg


f0183141_2113318.jpg

頑張ってくれるのはいいけど、一五(いちご)のお尻に枝があたり
一五(いちご)は、びっくり!!!
f0183141_21142996.jpg

また、明日がんばってくれぇ~



今日も1日良い子の3ワンコにポチっと、お願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-27 21:17

寒すぎぃぃぃ~~

今日は朝から寒いぃ~

ロングダウン着て散歩、手袋してないで外に出ると

すごく寒かったぁ~

家の中では、朝18℃あったのに、昼間はず~っと14℃でした。

まだ、昼間は暖房は入れてないのですが、厚着してないと寒いです。

夕方4時半頃に、薪ストーブに着火したけどなかな暖かくならず

7時過ぎにファンヒーターも着けました。

今9時半でやっと21℃になりました。

五月(めい)姉さんも寒いようで、テーブルの下で丸くなってます。
f0183141_21402892.jpg

耶真翔(やまと)は、ベットで伸びてます。
f0183141_21354415.jpg

一五(いちご)は、何時もの様にバリで。。。。。
f0183141_21362254.jpg





ご近所で、とても綺麗に紅葉してました。
f0183141_21302991.jpg





今日も、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-24 21:41

昨日は。。。

1日中、BWPのお手伝いに行ってきました。

皆、楽しくゲームに参加してましたよ♪
f0183141_21224299.jpg

父ちゃんと、3ワンコはちょっとだけ、覗きに来たけど、後はお家でお留守番でした。

なんだか慣れない事をすると疲れたぁ~

早くに寝ましたよ~


今日は、1日のんびり~~

散歩で、真っ赤な落葉が。。。。。
f0183141_2146871.jpg

紅葉してますよ!
f0183141_21471153.jpg


散歩時に、突然五月(めい)姉さんガン見!
f0183141_21483582.jpg

いったい何が見えるんだか~
大きいのは、全然気にせず歩く歩く・・・・・・

皆、元気にーーーー遊んでおりますぅ~
f0183141_21514958.jpg
f0183141_2152995.jpg






今日も良い子の3ワンコに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-22 22:18

♪ 私、待つわ~♪

f0183141_21554999.jpg

女子組、待つわ~~
f0183141_21562446.jpg

待ちくたびれて、あくびぃ~!横目~!

待っている物は!!!
f0183141_21573426.jpg

焼き芋☆
薪ストーブで、作った焼き芋で~す♪

まだ、あっちあっちなので、我慢で~す!


 

今日も1日、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-19 22:00

寒い~~

もう、朝晩は寒いです!

夕方からは、薪ストーブの出番です。

薪ストーブを付けると部屋の中は21℃になります、昼間の部屋の

温度は、今日は17℃くらいなので、暖房は要らないけど午後の3時すぎると

気温がぐ~んと下がって来ますよ。

真冬が怖いぃぃぃーーーーーーーー



今日は、デッキからの景色!
f0183141_2143853.jpg

紅葉がすでに始まってます。


18日は、トリミングに行くので毛玉だけでも取ってあげなくてはと思い、

父ちゃんがブラッシングし始めたら、小さなバリケンに逃げ込んだ耶真翔(やまと)
f0183141_2172176.jpg

物凄く、小さくなって入ってます。

苦しそう~~!

明日は、母がブラッシングします!逃げられないぞぉ~


今は、皆自分の場所で、スヤスヤ~♪
f0183141_21105133.jpg
f0183141_2111554.jpg
f0183141_21111290.jpg





今日も、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-16 21:13

可愛いお客様♪

リスが、お庭で何か探し物?!
f0183141_19551928.jpg

家の中から撮ったので、とても解りずらいですよね。

栗を拾って、食べてるようです。

外に出て、撮ろうと出てみたが、逃げられました。

その代りに、可愛い小鳥さんが。。。。。
f0183141_19572744.jpg
f0183141_19574437.jpg

側に来て、手を出すと手の上に乗ってくれました。(シジュウガラのようです)

乗った所を、写真が撮れず残念!

餌を持ってると、多分ずっと手の上に乗っていてくれるんでしょうね。。。。

昼に、耶真翔(やまと)がしっこしたいというので、外に出たら、今度は

ヤマガラさんが、側まで来てくれたので、また手を出すと手の上に乗ってくれてました。

カメラは、持って出てなかったので、写真は無いです。

こんなに、小鳥さん達が友好的だとは、思ってもいませんでした。

なんだか、ほんわかな気持ちになりました。

とても良い体験が出来て、今日1日はハッピーでしたよ♪



耶真翔(やまと)も、手の上の小鳥さんに怒りもしないで良い子でした。
その良い子だった耶真翔(ヤマト)にポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-15 20:10

今日のワンコ達♪

お散歩には、一列になり歩く!
f0183141_20434427.jpg

突然、五月(めい)のウンチ~~
f0183141_20453274.jpg

耶真翔(やまと)も、ウンチ~かと思ったら、しっこ~でした。
f0183141_2045568.jpg

枯葉がいっぱい!
f0183141_20462050.jpg

イガが潰れて、ヒトデのようです。
f0183141_2047433.jpg

耶真翔(やまと)はよくイガを踏んで痛そうにしてます。

お家に帰って、ドックランで。。。。
f0183141_2050523.jpg
f0183141_20495899.jpg
f0183141_20504187.jpg
f0183141_20502855.jpg





今日も1日良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-14 20:53

お久しぶり♪

ちょっと、おさぼり~

今日のお散歩で、薪ストーブを点ける時に小さな枝を使うので

枯れた小枝を拾いながらの散歩!

ちょっと長めの枝があったので折ろうとしたら、僕が持つぅ~っ♪て

耶真翔(やまと)が咥えてしまった。。。。
f0183141_20155421.jpg

かなり長い間咥えていましたよ。
f0183141_2017313.jpg

ウンチする時も、咥えていたのに。。。。
きのこを、採り始めたら、今度はきのこが気になり始めて、枝を離してしまったら。
五月(めい)姉さんが、ちゃんと咥えてお家まで運んでくれました。
f0183141_20195017.jpg

出来の悪い弟をカバーしてくれたま~す♪


昼間は、皆まったり~~
f0183141_2020595.jpg




今日も1日良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-10-13 20:23