台風!

今、凄い雨です。

台風が接近中!

風の音はあまりしないですが、これからかな?!

今日は、早めにお散歩行って良かったぁ~~
f0183141_21311435.jpg

母ちゃんは、栗を拾っていると耶真翔(やまと)は、さっさと先に行ってしまうーーー
なんて、奴だ!

散歩から帰ると、、、、
f0183141_21332325.jpg

ソファで寝る
その下には。。。。
f0183141_21341723.jpg

五月(めい)姉さんが寝てるのにーーーーー
f0183141_213532.jpg

五月(めい)、耶真翔(やまと)の足臭くないのかなぁ~




昨日は、とても嬉しいことが、
父ちゃんにプレゼントが届きました。
f0183141_2138948.jpg

感謝状が!

近賀ゆかり選手が日本代表で頑張ったので、父ちゃんに日本サッカー協会から
感謝状が送ってきました。

近賀ゆかり選手が小学校のときにコーチをしてたので、感謝状がきたみたいです。

小学校のサッカーチームでは、初めての女の子が入ってきたのでどうかなぁ~と

思ってましたが、男子以上に良い動きでした。

日本代表に入るくらいだから、やっぱり小さい時から並はずれた物を持っていたんですね♪





またまた、話は変わって、最近散歩の度に山栗を拾ってきてます。

ただとても小さいので、剥くのが大変!
f0183141_21475483.jpg

甘露煮にしました。

まだ栗があるので、また剥かなくては。。。。。

今度は栗ご飯かな?!



今日も、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-30 21:51

☆ 大好き ☆

耶真翔(やまと)は、五月(めい)姉さんが大好き♪
f0183141_17354498.jpg
f0183141_17355781.jpg
f0183141_17361421.jpg

耶真翔(やまと)の幸せそうな顔!

五月(めい)姉さんは、どうでもいいようですぅ~~
f0183141_17373335.jpg

ただただ、眠いらしいzzzzzzz



今日も良い子の3ワンコに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-25 17:39

今日も。。。。

今日は、耶真翔(やまと)が。。。。。
f0183141_20172241.jpg

毬栗のかけらを咥えて、涎を垂らしながら、ポタポタと歩くと

父ちゃんが、耶真翔(やまと)涎がすごいよ~と言ってたので、

見るとほっぺが、ぷくり膨らんでるので見ると毬栗のかけらが。。。

そのうちにバリバリ始まったので、出させようとした拒否!

でも、痛かったのか、まずかったのかわからないけど

自らだしました。

この順番からすると、明日は一五(いちご)か?

気を付けよう!




今日も1日元気な3ワンコにぽちっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-24 20:22

今、EXILE魂!

TBSで、EXILE魂になでしこの近賀選手が出演してます♪

父ちゃんが、サッカーのコーチをしてた時に近賀選手がチームにいました。

近賀選手が小学生の時です。

小学生の時は、男子に混ざってサッカーをしてました。

女子は一人だけだったので、休日には、女子サッカーを観戦に連れて行きました。

小学生の時は、男子に混ざって戸塚区の代表にも選ばれるくらい、とても優秀な子でしたよ。

とても大人しく、しっかりしてる子でした。

近賀選手のお兄ちゃんと我が家の息子ッチは幼馴染で、お兄ちゃんの方も

サッカーをしてたんですよ。

オリンピック以来、久々にテレビに出てたので嬉しくて、思わず書いてしまいました。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-23 22:24

ご無沙汰してま~す♪

皆、元気ですぅ~♪

18日~21日まで、用事で家を留守居てました。

父ちゃんと3ワンコでがんばってました。

でも、耶真翔(やまと)がだんだんと父ちゃんの言う事を効かないふりを

してたらしいです。。。。。。

でも、帰って来た時はとても喜んでくれましたが、今は普通ーーーーー


昨日の散歩では、、、、、、、

五月(めい)姉さん、毬栗を口の中に入れて。。。。
f0183141_21355134.jpg

口の中がチクチクしないのだろうか?

散歩中、加えてましたよ~ん。


今日は、1日雨で皆でまったりぃぃぃ~してました。


明日は、お天気が良さそうなので洗濯沢山しなくては。。。。。



今日も1日良い子の、3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-23 21:40

今日のお散歩♪

ここに、引っ越しして初めてリスを見ました。
f0183141_20153910.jpg

横浜に居たころ、公園のリスは人の気配だけで木の上の方に
逃げましたが、ここのリスは、木に張り付いて固まってた。。。。
動かずに、木に同化しようとしてるのか、不思議!


他所のお宅の、お花が綺麗に咲いてました。
f0183141_20185446.jpg

図鑑で調べたら、ヤマトリカブトに良く似てました。


帰り道!!!
f0183141_202089.jpg

夏場は結構、人も居たのですがもう別荘地内に来る人も居ないようです。

夕方は、鹿の鳴く声が聞こえてました。

これからは、人が少ないので野生動物と遭遇することがあるかも。。。。。。

ちょっと、楽しみ♪

熊には、会いたくないけどーーーーー





今日も、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



    
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-14 20:34

☆ エプロンドレス ☆

先日、ご注文をいただいた、エプロンドレス♪

可愛いエプロンドレスが出来ました☆
f0183141_19524937.jpg

お客様から写真を、送ってもらいました。
f0183141_1954934.jpg

f0183141_19541156.jpg

ちょっと、後ろ姿でごめんなさい。。。。
可愛いでしょ~~
小さいわんちゃんは、エプロンドレスとか似合うよねぇ~☆

今度、五月(めい)にも、作ってみようかなぁ~?!

胴輪&リードも、可愛いでしょ!
f0183141_19575946.jpg


今回は、お顔が載ってませんが、次回は可愛いお顔も載せますので
楽しみにして下さいィ~♪


五月(めい)ちゃん、一昨日の晩ご飯からご飯を食べず、昨日の夕方散歩では、
ピーピーになってしまいました。
今日の夕飯は、お腹が空いたようで、少し食べさせて、お薬を飲ませたので、
今は、落ち着いているようです。
f0183141_2065256.jpg

11歳だから、無理しないように体調管理には、気をつけなくては。。。。。
ご飯食べなくても、元気で散歩の時間だけは忘れないですよ!







五月(めい)が、元気が出るようにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村











   
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-13 20:26

お揃いで。。。。。

今日は、午後から雨が降りだし、4時頃に雨が上がったので

また降ると大変なので、お散歩へーーーー
f0183141_201234.jpg

皆で、お揃いで♪
f0183141_20174410.jpg


実は、私も同じ柄の長袖Tシャツを着てます。。。。

父ちゃんは、袖無!!

ワイルドだろぉ~!
f0183141_2014788.jpg

父ちゃんはこれで、散歩の時は、丁度いいらしい、、、、、

私は、長袖でないと寒い!


今日、涼しいので昼間も一五(いちご)は、まったりぃぃぃ~~
f0183141_20164566.jpg





朝!父ちゃんが五月(めい)と散歩に出た時、鹿が。。。。。。
f0183141_20205234.jpg

近所の、お宅の囲ってあるネットに角が引っ掛かってしまったらしい。

必死に、取ろうとするがもがけばもがくほど、からまってしまうので、8時過ぎに管理事務所に

電話しようとしたが、鹿も必死になり紐が切れて山の中に逃げて行きました。

角にネットが絡まったままなので、山の中でまた何かに引っ掛かってなければいいけどなぁ~

人が近寄ると、怖いので逃げようとするのでよけいに絡まるので、遠くで様子をうかがってても、

ダメですね!鹿は、すでにパニックになってるので、必死です。

先日、ニュースで近所の国有林に鹿を取る檻を設置したと言ってました。

なんだか、複雑です!鹿に会うととても可愛い顔して振り返ってくれているのを見ると、

捕まるなよ~と、思いますが、鹿の被害を受けてる人にとっては、大変ですよね








今日も、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-11 20:51

お買いもの♪

ビックリ市まで、お買いもの!

家から73キロ、、、、遠いぃぃ~!

横浜に居た時、ここのビックリ市は安い!!と思っていたけど、

長野に引っ越しして、今日行ってみてそんなに安くなかった。

長野のスーパーや、道の駅で買うのとほとんど同じ値段!

ガソリン代使って行くこともなかった。。。。


けど、野菜は、色々と買ってしまった。。。。。。


ビックリ市場の帰りに、滝沢牧場に寄って来ました。

f0183141_20453858.jpg

f0183141_20455526.jpg

f0183141_20461134.jpg

耶真翔(やまと)は、私と一緒だったので、写真には写ってない。。。。。

でも、小さな女の子にナデナデしてもらって、ご機嫌♪
小さな女の子たちは、チワワちゃんも触れなかったのに
いきなりデカイワンコを触ってる~って!お母さんが、ビックリしてました。
耶真翔(やまと)も、ナデナデ出来るように、自分から背中を向けて
撫でやすいように、してあげてましたよ。
これには、私もビックリ~でした。
大人には、スリスリしちゃうんですが、小さな子供にはそれは出来ないと
思ってるらしいです。
今日は、意外な一面が見れて嬉しかったよ~




帰りがてら、スーパーに寄ったり、ホームセンターによったりして、家に付いたのが
16時過ぎ、1日車に乗りっぱなしで、つかれたぁ~~
3ワンコも、疲れたみたいで、爆睡中!!



今日も、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪

      にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-08 21:04

夜にお客様♪

3ワンコ達が、おしっこやら、お外が気になったりでデッキに出入りしているうちに

お客様が。。。。。
f0183141_20115678.jpg

とんぼが。。。。。
1泊してお外に、逃がしました。



昨日は、ご飯のトッピングにお馬さんを煮煮してたら。。。。。

張り付いて、離れ無い子がーーーーーーーー
f0183141_20141259.jpg

皆は、寝てるのに!
f0183141_20145729.jpg

f0183141_20145899.jpg





今日も、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪

     にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-09-07 20:16