散歩拒否!!!

一五(いちご)は昨日の夕方の散歩で、イヤイヤ!

初めての道を散歩しようと思い歩き始めたのですが、

最初は良かったのですが、だんだんと不安!!!

f0183141_20364527.jpg

もう、行きたくないぃぃぃ~~!

拒否!!!!

ひっぱっても、だましても、無理ぃぃぃ~~!

とても、珍しい行動!

普段、初めての道でもそれほど嫌がらずに着いてくるのに

よっぽど嫌だったらしい、何か感じたのかしら?

危険か?とても嫌なオーラがあったのかなぁ~?

そんなんで、とても短時間の散歩でした。


昨日と今日で、紡ぎ教室で頂いた毛を紡ぎ終わった。。。。。
f0183141_2048466.jpg

かせくり機でかせにして、より止めをしました。
f0183141_20494436.jpg

より止めが終わったら、マフラーでも、作ろうと

思ってます。

耶真翔(やまと)の。毛も少し紡いでみました。
f0183141_20512515.jpg

羊の毛より、凄く柔らかいので少しづつ紡がないといけないので

時間がかかりそう!

でも、とても楽しみ♪



今日も1日良い子の3ワンコのにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-01-28 20:59

散歩♪

今日も、夕方から雨が降るかもーーーってことで、

早めの散歩へ。。。

五月(めい)、耶真翔(やまと)、一五(いちご)の順番で!

最後の一五(いちご)、綺麗に富士山が見える場所へと行きましたが

雲が出てて裾の方しか見れなかった。(残念!)
f0183141_21353537.jpg

雲が無ければ、夕日と富士山が綺麗に見れるのになぁ~

今度はよく晴れた日にまた、写真を撮ってこようっと!
f0183141_21372032.jpg





今朝、一五(いちご)は五月(めい)とまだまだ遊びたくて仕方なかったのですが

五月(めい)は遊びたくなかったらしい!
f0183141_21393423.jpg

しつこくするので、場所替えしてたぁーーーー
f0183141_2140343.jpg


こんな一五(いちご)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-01-25 21:43

珍しく。。。。。

3ワンコが、近いぃぃぃ~♪
f0183141_21533591.jpg

皆、一緒にこんなに近くに寝てるのは、超がつくほど珍しい!
f0183141_21543964.jpg



明日は、雪だぁ~

一五(いちご)は、雪を見るとかなりハイテーションになるぅーーー

楽しみだぁ~

2月初めには、雪遊びぃぃ~に、行くので思いっきり

遊んでくれぇぇ~☃

今日も、とても良い子だった3ワンコにポチっと

お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-01-23 21:55

いじけるぅ~~!

昼間、ず~~とベットで五月(めい)&耶真翔(やまと)とで

お昼ね♪
f0183141_20424948.jpg


一五(いちご)も、一緒に寝たいけど、入れないぃぃぃ~!

一五(いちご)がいじけて私の側で、仕方なく寝てます。。。。
f0183141_20442559.jpg


夜は。。。。。。

耶真翔(やまと)が退いたすきに!
f0183141_2045474.jpg

真ん中を陣取って。。。。。

五月(めい)を、背負ってる感じで。。。。
f0183141_20462581.jpg

五月(めい)が、物凄い小さくなって寝てますよ~ん♪

で、耶真翔(やまと)は、ベットに入れず、私の横でいじけて寝てます!
f0183141_2048227.jpg


もう1つ、ベットが欲しいけど、置くt所がないからごめんねぇ~

順番で寝てくれ~後は、バリで寝てくれ~~!



今日も1日、チクチク&クルクル頑張ってました。

3ワンコは良い子にしてたので、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-01-18 20:53

毛を紡ぐ♪

今日は、紡ぎ教室に行ってきましたよ☆

父ちゃんと2人で。。。。

2人で行くと1人500円引きになります。

なんで紡ぎ教室に行ったのかというと。。。。

ワンコの毛を紡いで、マフラーとかセーターが出来ればいいなぁ~と。。。

数年目に父ちゃんが、紡ぎ教室へ行ったのですが、糸車で紡いだので

家ではできないので、そのままになってました。

蹴翔の毛も、まだ残ってるので毛は貯まる一方なので、今年こそはと。。。。

そんな事で、2人で教室へ!

今回は、スピンドルという物で紡ぎました。

スピンドルだと、場所も取らずに気軽にできる所がいいかなぁ~

でも、かなり練習しないと同じ太さにならないかもぉ~~

(毛は、沢山あるので大丈夫!!!)

細かい所も、丁寧に教えてくれました。

とても優しい先生でした。
f0183141_2127979.jpg

真ん中の毛糸の玉は、父ちゃんが紡いだ毛糸で、私のがスピンドルに巻いてある

毛糸です。右側のが紡ぐ前の毛です。

あっと言う間に、2時間が過ぎてしまうくらい夢中になりますよ。

ワンコの毛を紡げる様になるには、少し時間がかかるかもね。

出来上がったら、また報告しますね♪

何が出来るか、楽しみにしてくださいねぇ~~☆




昨日、デッキで。。
五月(めい)と一五(いちご)で何か見てるぅ~
f0183141_21422638.jpg

耶真翔(やまと)が気になり、皆で。。。。
f0183141_21414718.jpg

五月(めい)は、狭くなったので退くと。。。
f0183141_21424672.jpg

一五(いちご)まで、去ってしまった。。。。
取り残されて、耶真翔(やまと)でした。
f0183141_21425963.jpg



こんな3ワンコに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-01-16 21:53

正月ボケ!?

気がつけば1週間も、放置!

今年こそ、毎日とはいかなくても2・3日に1回は書こうと

思っていたのに。。。。。

明日からは、気を引き締めてがんばろう!!


昼間の3ワンコは!

一五(いちご)は可愛いく、カメのぬいぐるみ枕に寝んねぇ♪
f0183141_20345745.jpg


五月(めい)は、大きなベットで寝てるぅ~

耶真翔(やまと)も一緒に、寝たいけど出来ないので

外で待機!!
f0183141_20384575.jpg

順番待ちで~す☆


夕飯の後は、こんな感じで寝てますよ~ん♪
珍しく、耶真翔(やまと)は一五(いちご)のバリで寝んね♪
f0183141_20394598.jpg

寝姿特集でした。

今「平清盛」見ながら書いてるので、時間ばかりかかってます。
皆、静かにしてくれてるので、ゆっくりと、TVも見れるぅ~

今日は、3ワンコの寝姿ばかり~
明日は、遊んでる所か散歩姿かな?!



ポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-01-08 21:17

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


今年も行ってきました、鎌倉七福神巡り♪

北鎌倉で下車して、、、、
f0183141_20321482.jpg

最初は、浄智寺へ。。。。
f0183141_20324229.jpg

甘露の井!
今回は、写真を撮りながらゆっくりと見ながらと思い良く見たら
f0183141_20333736.jpg

井戸の跡が。。。。。
f0183141_2033481.jpg

時間かけてゆっくりと見ないといけないなぁ~
いままで気がつかなかった。。。。。。
布袋様のお腹もナデナデしてきましたよ♪
f0183141_20371192.jpg

ここで、いつもは色紙を買ってご朱印してもらうのですが、
物凄い人がご朱印に並んでいたのにはびっくり!!!
今年で4年目になりますが、ここでこんなに人が居たのにはびっくり!
ご朱印する人もほとんど居なかったのに今年は、ご朱印が流行りかな?

今回は、ご朱印帳にしました。
f0183141_20443911.jpg


次は、
鶴岡八幡宮の弁財天!
f0183141_20382716.jpg

ここは、八幡宮に行く人で混雑してました。

宝戒寺♪毘沙門天☆
f0183141_20464227.jpg
f0183141_20465955.jpg


妙隆寺♪ 寿老尊☆
f0183141_20482764.jpg
f0183141_20484475.jpg


本覚寺♪ 夷尊神☆
f0183141_20513487.jpg

f0183141_20543071.jpg
f0183141_20544770.jpg


長谷寺♪ 大黒天☆
f0183141_20554353.jpg

和み地蔵♪
f0183141_20561597.jpg


最後は、御霊神社♪
写真が、無かったぁ~
ここでは、物凄いご朱印に並ぶ列が。。。。。
並んでいるうちに、写真を撮るのを忘れてしまった。。。。
なので、ご朱印を!
f0183141_21325100.jpg



今日は、正月早々お留守番だった3ワンコ♪
f0183141_215518.jpg
f0183141_2152482.jpg

文句も言わず、とても良い子でした☆
そんな3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2012-01-01 21:08