だいぶ落ち着きました。

一五(いちご)は、ご飯を食べてくれるようになりました。

A/Dの缶詰をフードに混ぜ混ぜ、目の色変えて食べてくれました。

ようやく元気も取り戻してくれました。

でも、まだそんなに五月(めい)とバトルはしたがりません。

まだ完全復活ではないかな?
f0183141_21201212.jpg

「皆さん、ご心配をおかけいたしますた。」BY一五



今日は、湿度が高く蒸し暑かったですね。

3ワンコは、エアコンの効いた中にはいますが、

エアコンと扇風機のダブルで、部屋の温度を下げてますが。。。。。
f0183141_2123887.jpg

この二人、涼しい所が解ってはいるが一列にならなくても。。。。

くついている方が暑いような気がするんですけど。。。。





今日も1日、一五(いちご)の側でチクチクしてました。

皆、良い子にしてくれてました。


ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-07-18 21:30

ご飯を食べてない、一五(いちご)。。。。

昨日の朝、5時少し回った頃に、ゲボゲボという音が。。。。

「誰かが、ゲボするぅ~!」とガバっと起きると

一五(いちご)がゲボしてるぅ~

一五(いちご)がゲボるのは、初めて!

黄色い胃液と前日にトマトだけ食べた物が一緒に出た。。。

その後、五月パパが何食べてんだぁ~って言うから

何かが喉に詰まったのかなと思った瞬間!痙攣が始まり

呼吸も止まった、口を開けてみると、舌の色が変わり始めていた。

大急ぎで五月パパが、口を持って鼻から人口呼吸。。。

前足も後ろ足も、バタバタして止まらない、

こういう時って、何をしていいのか、解らずただ名前を呼ぶだけ!

この時間がかなり長かった様に思えるが、10秒くらいの事だと思う。

足のジタバタが止まり、え~~~~!だめ!って思った瞬間!

立ち上がっり、目が合うとウゥゥゥ~ワンワンワンと

吠え始め、どうしたんだぁって寄って来た耶真翔(やまと)に

ウゥゥ~と言って攻撃しようとした。

頭の中が、かなり混乱しているようだ!

取りあえず、耶真翔(やまと)をバリに入れ、五月(めい)を部屋から

出し、一五(いちご)と目を合わせずに、一五(いちご)から離れるが

吠えるのを止めない、五月パパがリードを持ってきたのでリードをして

外に出たら、吠えるの止めたのでそのまま、車に乗せ病院へ。。。。

病院に向かう途中には、もう普段の一五(いちご)に戻っている。



緊急の診断だったので、いつもの先生ではなく、見た事のない先生だ

取りあえず、状況を話して、痙攣が起きないような注射をして貰い

お薬(いつもの出る何でも効く様な薬。。。)を2日分貰って

帰ってきました。


原因は解らず!

病院の先生は、犬の痙攣は珍しくないと言ってましたが

今まだ飼ってた犬で、痙攣をした犬がいなかったので、もうビックりでした。

取りあえず、ご飯を食べられるように頑張らなくては。。。

今日は、何時もより少なめではあるが、食べてくれたので

少し安心しました。元気も、出てきました。

でも、まだまだ目は離せないです。






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-07-17 22:19

一五(いちご)。。。。

ここの所、ご飯拒否!

食べたくない!

まったくぅぅ~~。。。

トッピングしても、トッピングだけナメナメ!ドックフードだけ

上手に残す!

ヒートが終わってので、マタニティブルーなのかなぁ~~

後、何日ご飯食べないんだろうか。

でも、おやつはちゃんと食べるから、問題ない!

f0183141_21415180.jpg


こんなに、可愛い顔して寝てるんですよ~ん♪

一五が残したフードを、食べたがる

こいつ!
f0183141_2145445.jpg

夏バテ無く、沢山食べる耶真翔(やまと)兄ちゃん!

皆の残り物を食べてたら、ブタになるぞぉぉ~~!

五月(めい)も、食べたり食べなかったりでムラがあります。

女子組は、その日によって食べたり食べなかったりで

超大変!!!

皆の家は、どうなんだろうか?

毎日、今日はご飯食べないから!って言ってくれればいいのになぁ~。。

1週間くらい食べなくても大丈夫だけど、食べるか食べないか

解らないと、用意した分食べないと捨てないといけないから

もったいないよねぇ~

でも、今日も1日元気な3ワンコにポチっと

お願いします♪
        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-07-14 21:56

スマートフォン♪

今日、買ってきましたぁ~♪
f0183141_2218427.jpg

使い方が、まだ解らない。。。。

色々とチャレンジ!

頑張って使いこなせるようにならなくては。。。

宝の持ち腐れになってしまう。。。



金・土曜日と研修で朝は7時15分に家を出て、家に帰り着いたのは

19時!非常に疲れた~~。。。

2日間ハードなスケジュールで、緊張しまくりで疲れたぁ~

でも、とても良い研修でした。



という事で、ご注文いただいている お客様、もう少しお待ちください。

ご迷惑おかけいております。(ー_ー)!!

すみません。。。

頑張りますので、よろしくお願いします。



そんな中、3ワンコ達は良い子にしてました。
f0183141_2227410.jpg


昨日、梅雨が明け夏本番になりました。

節電もしなくては、いけないけどワンちゃんの熱中症には

皆さん、気をつけましょうね。

f0183141_22404441.jpg

あまり、よだれを垂らさない耶真翔(やまと)でも暑くてよだれが。。。。。


今日も元気な、3ワンコにポチっとお願いします♪
     にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-07-10 22:43

蹴翔(シュート)の命日。

もう4年経ってしまった。

まだまだ、思い出す事が沢山ある。。。。

f0183141_22161544.jpg

耶真翔(やまと)と、タッチ!
f0183141_22183599.jpg

甘ったれで、何時でもどこでも側にいました

大型犬を飼ったのが蹴翔(シュート)が初めてで、

なんて人に優しく、癒してくれるんだぁ~

そんな蹴翔(シュート)が居たから、大型犬生活が始まりました。

(それまでは、小型犬・中型犬しか飼ったことがなかったのです。)



今頃は、柴犬ホタルと一緒に遊んでるんでしょうね♪






今日も、暑い1日チクチクしてましたが、3ワンコ達は

良い子にしてました。

ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村      
[PR]
by gol-leo-house | 2011-07-03 22:39

今日もまた。。。。。

今日も、ムシムシした暑さ------

節電しなくてはいけないのですが、我が家はごめんなさい!

ワンコ達のために、エアコン使用してます。。。

でも、1度上げてますよ~ん。。。


今日は、日暮里に生地を仕入れに行ってきました。

けど。。。。。

朝10時オープンには着いて物色!!!

可愛い生地が、少なくてあっちに行ったり、こっちに行ったりで、

午後3時過ぎまでかかってしまった。。。。。

皆さんのご希望に答えようと頑張りました。

次回、HPにアップしますので楽しみにしてくださいね。。。

なるべく早めにアップ出来るように頑張りま~す♪



今日も、ポチっとお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-07-02 20:55