千葉インター♪

昨日は、幕張でドックショーに行ってきました。

土曜日の晩というか、夜中にサッカーの試合を見てから

午前2時過ぎに寝たので、朝がとても辛かったぁ~

f0183141_2242505.jpg

朝から元気な、暴走族ご一行!

片側車線だけ使って、走行してました。

結構、大人しく走ってましたよ(音はかなりうるさいけど。。。。)

f0183141_22455912.jpg

ベイブリッチから、富士山が綺麗に見えました♪

車の中で、ドラゴンボール&ワンピースを見終わったら、もう幕張に到着♪

結構、空いていたので早く到着!


リーラちゃんと銀ちゃんに、会って一五(いちご)テンション↑↑↑

その後、アスラン君にも、会えて一五(いちご)テンション↑↑↑↑↑

どちらも、写真撮り忘れ。。。。。

なんせ、眠くて頭がボーボーボー。。。。

取りあえず、3ワンコのおやつ買って、帰ることに。。。

でも、お腹が空いたのでマックでも食べてからと思い

マックに行ったらなんと!マックが閉店。。。

仕方ないので帰ることに、高速のインターでなにか食べようと。。。

坦々麺!頼んだけど来たのをみてびっくり!!!!!!

(写真を撮ってくればよかった。。。)

スープの上に麺がのってるぅ~????

なんと言っていいのか、良く分からないけど、、、、、

食べるとぬるい!ぬるい!!!!

ちっとも、美味しくなかった、普通お腹が空いていると

なんでも、美味しいはずなのに、これだけは無理だった。。。。。

何時も食べる坦々麺とは、全然違う!ジャージャー麺の白バージョンって

感じ、でも味はうんんんん~。。。。


今日も、1日ちくちくがんばりました。

3ワンコもとても良い子にしてました。
そんな3ワンコにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-31 23:11

本日の結果で~す♪

稲毛海浜公園で、家庭犬訓練試験に行ってきました。

10時ちょっと過ぎに到着!受付に。。。

JKC訓練の審査員の方がまだ着てなく、11時ごろには到着するとの

事なので きっと12時すぎるかなぁ~なんて勝手に思い込み

ショーを見てから、一五(いちご)お水飲ませ、人間もトイレを

済ませてると、アナウンスが。。。

11時半から試験を始めますと、げげげげ~!!!

なんもしてないぃぃぃ~~でも、時間がないので

取りあえず、試験場所に行ってみると、もう始まってるぅぅ~

待ち時間に少し、5種目流してみたら、フセが出来ない。。。。

ガァ~~~ン!

でも、もう時間が無い そのまま突入。

最初に「紐付脚側行進」OK
「立止」これは、立ったけど座れを言う前に座ってしまった。
「フセ」今日の練習では出来なかったのに本番には出来ました♪
「停座及び招呼」OK
「紐なし脚側行進」OK
この順番で、反省する箇所は「立止」もう少し立ったまま
じっとしてないとね。。。。

結果は。。。
f0183141_21503147.jpg

CD1合格♪でした。合格得点48.1点でした。(50点満点)
審査員の方から、「とても良かったです。大きい子にしてはとても動きが
早かったですよ。」と褒めてもらいました。
自分で訓練したんですか?とも聞かれたので、自分で訓練しました。と答えたら
凄いですよ!と言ってもらえたのも嬉しかったです。

訓練の練習期間が1カ月くらいしか無かったのでまず無理だなぁと思っていたけど
ここまで出来るようになった一五(いちご)はエライ♪
f0183141_2245033.jpg

これで、一安心!!!
次は、CD2を狙ったりして。。。。。
でも、耶真翔(やまと)もCD2は持ってるから一五(いちご)にも、
多分出来ると思う。


今日も1日、五月(めい)&耶真翔(やまと)がお留守番してくれました。
こんな二人にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-29 22:10

いよいよで~す♪

明日、訓練試験です。

今日の練習は、まあまあ!ってとこかな?!

でも、明日は出来るか?って聞かれると。。。

んんんーーーーーーってとこ。。。。
f0183141_22531112.jpg

f0183141_22543475.jpg


明日は、楽しみながら頑張りま~す☆


五月(めい)&耶真翔(やまと)は、明日はお留守!

お留守番が続かないように、一五(いちご)に頑張ってもらうからね。。。



そんな3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-28 22:59

なんだかなぁ~~!!

一五(いちご)の訓練!

今、とてもやるきなさげぇーーーーー!

周りがとても気になるらしい!

鳥の声、リスの鳴き声、猫の鳴き声、枯葉の音など。。。

今日も、あまりやる気がないので少しだけ練習!

褒めて、褒めて!の繰り返しでどうにか、フード無で、動いてくれた。

今週の土曜日は、どうなることやら。。。。

でも、今回は度胸試しって事でチャレンジしてきます。





今日、五月(めい)が朝いきなり!こたつに潜り込んだ。

そんなに寒かったのかな?!

でも、すぐ暑くなって出てきた。

写真でも撮っておけばよかったかなと思ったら、、、、

先ほど、今度は耶真翔(やまと)が頭だけこたつに。。。。。
f0183141_22264450.jpg
f0183141_22265437.jpg

ちゃんと、写真に撮れましたぁ~!


今日も、忙しかったけど良い子にしてた3ワンコに
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-26 22:33

今日も、頑張ったぁ~♪

訓練!

訓練と言うと、なんかねぇ~って思うかも。。。

でも、楽しくやればそれでOK!!だと思う。。

どんな子(いろんな犬種)でも、楽しく教えればなんでもこなして

くれると思う。

ただ、時間の掛かる子もいるけど、飼い主さんと楽しく

やれば、ぜったい出来ると私は信じてます。
(人間も同じで、出来の良い子、それなりの子がいるように。。。)

焦らずに。。。(これは私!)

訓練士の方と、訓練方法を聞きながらやるのも、良いことだと思う。

預けて訓練してもらうのは、あまり好きではない(私だけの意見です)




今日も。
f0183141_22544848.jpg

待て!
f0183141_2255346.jpg

今日は、良く待ってました。
f0183141_22564233.jpg

おいで!
f0183141_22574429.jpg

立って!
f0183141_22581245.jpg

フセ!
f0183141_2258531.jpg

最後は、ご褒美で遊んであげました♪

短時間ですが、結構一五(いちご)も疲れたようです。

まだまだ、食べる物で動いてるので、明日は少し食べる物をあげたり
あげなかったりしながら、頑張ろう!
最終的には、声符だけで動けるようになるといいなぁ~~


明日も、頑張る一五(いちご)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-22 23:04

超大型犬のお洋服♪

お客様より、お写真を送っていただきましたぁ~♪
f0183141_21581016.jpg

超可愛い!グレートピレニーズちゃんとバーニーズちゃんで~す☆
グレピちゃんは、赤やオレンジがとてもお似合いですね。
バニちゃんは、迷彩柄がお似合い♪

今の時期は、静電気が起きやすいので
お洋服着て、お散歩すると毛の汚れを防いでくれますよね♪





今朝も。。。。
五月(めい)&耶真翔(やまと)はバトル!!!
f0183141_22151037.jpg
f0183141_2215362.jpg
f0183141_22155513.jpg

最近は、この二人がよく遊びます。

一五(いちご)は、なかなか中に入れないでいじけてます。
f0183141_22181487.jpg

で、孫っちと遊ぶ。。。。。



今日も、3ワンコにポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-20 22:24

小型犬のお洋服♪

今日は、小型犬のフリースのお洋服が出来上がり、お届けに。。。。
f0183141_21341436.jpg

f0183141_21343818.jpg

丁度、良かった♪
お客様の希望でお腹がすっぽり隠れるよに長めで、作りました。
お客様も、とても喜んでいただきました。





掃除機をかけていると、でっかい二人は、デッキに出て何か打ち合わせ中!
f0183141_21424948.jpg

一五(いちご)も、耶真翔(やまと)と同じくらいの大きさになってきましたよ!
でも、耶真翔(やまと)の方が、体重が少ないんですけどね!

昨日、病院で肛門腺を絞りに行ったので、体重測定をしてもらい67.4kg!

やっぱり、ここのところ食事拒否してたので、2キロちょっと減ってました。

でも、今日はお肉をトッピングしたので夕飯は完食!!!

その後は。。。。。
f0183141_21555367.jpg

みんな、爆睡中♪♪
耶真翔(やまと)は、カメラ目線でした。。。。。

こんな3ワンコにポチっと、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-17 22:03

久しぶり♪

もう、週末になってしまった。。。。

今週は忙しくて、なかなかブログがかけなくて、、、



昨日から、一五(いちご)がご飯たべなくなりました。

何時ものことだけど。。。。

ついこの間まで、腹減ったぁ~って騒いでたのに!

自分で、コントロールしてるらしい。。。。
(体が重くなったので、ダイエットかな!!)

でも、元気!!!

今日は、一日食べてないけど、ちゃんと夕方のウンチは綺麗な形の

ウンチでしたよ~

(ラマダンに突入。。。。。)
f0183141_21302573.jpg

それとも、毎日の訓練が嫌になったのかな????

そんなに、きつくないと思うのに。。。。。。

で、今日は五月(めい)&一五(いちご)で夕方の散歩☆

ゆっくりと、長時間かけて歩きました。

五月(めい)姉さんと一緒だと、歩いてストレス発散出来たかな??

でも、明日からまた訓練頑張らないと、時間ないぃぃぃ~~

この焦りが、一五(いちご)に伝わってるのかな?

明日は、ちょっと変えて訓練してみるかな。。。





f0183141_22203531.jpg

とても、面倒見が良い五月(めい)姉ちゃん♪
f0183141_22212821.jpg

マイペースな、耶真翔(やまと)♪

今日も、沢山良い子だった3ワンコにポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-15 22:23

最悪!!!!

今日、お買い物&一五(いちご)の肛門腺シボシボに

行く予定だったのに。。。。

車のバッテリーが上がって、動かないぃぃぃぃ~~(最悪)

息子に電話したら、今日は仕事だから、夜にいくよ!って

言ってくれたので、夜まで車は使えないって事で、歩いて買い物は

面倒なので、家にある物で済ませて、一五(いちご)の肛門腺は

もう、土曜日まで我慢!

f0183141_22215040.jpg

夜に、息子が来たら皆ものすごいテンション上がりまくり!

久々に会ったので、3ワンコが集ってました。

皆、良かったね♪久々にナデナデして貰って!

車も、無事に動くようになりました。



昨日、娘と孫っちは東京ディズニーランドに遊びに行って来て

おみあげは。。。

クッキー♪
f0183141_2227417.jpg

ミッキーの手のしゃもじ♪
f0183141_22275411.jpg


孫っちは、ぬいぐるみをお年玉で買ったらしい。。
f0183141_22291032.jpg
f0183141_22291910.jpg




今日も、どこにも行けなかった3ワンコに
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-10 22:35

アジアカップ♪

これから、アジアカップが始まります♪

なんで、今日の出来事簡単に。。。。

といっても、今日もマッタリンコで変わった様子は

ないのですが。。。

f0183141_22135296.jpg

一五(いちご)が五月(めい)の上に座る。。。

f0183141_2214523.jpg

一五(いちご)眠いくせに、なかなか寝ない。。。

f0183141_22154477.jpg

耶真翔(やまと)は、自分の腕で腕枕。。。

可愛いぃぃぃでしょ!



こんな一日に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-01-09 22:19