12月31日☆

今年も、残り数時間でお終いで~~す。

今日は、五月パパが出勤日で明日の朝まで帰って来ません♪

なので、今日は一人でのんびりぃぃぃ~~

今、紅白見てビール片手で ブログ書いてま~す。。



今日、五月(めい)のお散歩♪
f0183141_204030.jpg

この場所は、いつも人がいないし犬も来ないんですぅ~
五月(めい)は呼び戻しが出来るので少しだけフリーに。。。
f0183141_204932.jpg
f0183141_2042589.jpg
f0183141_2043692.jpg

呼ぶとすぐに、戻ってくるとても良い子なんで~す♪
f0183141_2045132.jpg

帰りには、カラスさんにご挨拶!
f0183141_205443.jpg



耶真翔(やまと)の散歩時に、日テレのスタッフさんを脅かしてしまってごめんなさい。。。
でも、横を通りすがっただけで、かなりびっくりしてました!
f0183141_2014549.jpg

f0183141_2015748.jpg




明日は、鎌倉に七福神巡りにいってきま~~す♪


皆さん、今年も沢山訪問していただいて有難うございます♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにとっても、良い年でありますように!

では、最後にまたポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-31 20:21

お誕生日♪

耶真翔(やまと)、本日7歳のお誕生日で~す♪
f0183141_2138154.jpg

今日は、シャンプーしたりで、忙しくて(言い訳したりして)

簡単な、お誕生日ケーキで、ごめんよ~~ん!
f0183141_2140261.jpg

なぜか、誕生日でない子がずずずっ~と。。。
それは、一五(いちご)で~す!
父ちゃんに、一五(いちご)を退かしてもらい、パチリと。。
f0183141_21423369.jpg

でも、なぜかしら遠慮がちな。。。

7歳まで、元気でいてくれて、ありがとうね♪
10歳目指せ!!!



今年も、あと2日。
やり残した事は、ありませんか?
私は、ありますよ。。。
ダイエットしなきゃって、思い!明日からと頑張る!と言いつつ
今年も残り2日、もう間に合わない!
来年は。。。。お正月終わったら。。。できるかなぁ~~~~




今日は、お誕生日の耶真翔(やまと)にポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-29 22:01

師走~~!!

年末だというのに、風邪で死んでました。

イブの日には、大丈夫かなって思ってたのに。。。。。

だめ!でしたぁぁ~。。

やっと、今日あたりから、回復!

台所周りの、大掃除☆その後チクチク。。。

年とともに、持続力が無くなり1日1か所が限界です。

明日は、ワンコ洗いです。

これは、かなりきついかもぉ~~

でも、お正月前にはちゃんと綺麗!綺麗!しないとね♪



今日の、お散歩は短縮パターンで五月(めい)&一五(いちご)で。。。
f0183141_2205564.jpg

f0183141_2211296.jpg

その後、耶真翔(やまと)のお散歩♪
耶真翔(やまと)の写真はないで~~す!


帰ってきてからは、こんな感じ♪
疲れてても、腹が減って寝れない一五(いちご)!
f0183141_22112973.jpg

その後、耶真翔(やまと)の側で、寝てるぅ~
f0183141_22123343.jpg

その代り、耶真翔(やまと)が腹が減ったらしい。。。。
舌が、ベロリーーーン!

こんな、毎日を過ごしている3ワンコに
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-28 22:18

クリスマスイブ♪

今日は、クリスマスイブですねぇ~♪

でも、家は明日クリスマスディナーで~~す☆

今日は、普通に和食!

3ワンコも、クリスマスは関係なく何時もと一緒。。。。
f0183141_21455747.jpg

f0183141_21461458.jpg

f0183141_21462850.jpg






月曜日に、健康診断に行ってきたけど その後からなんだか調子が悪りいぃぃぃ

1食抜くと、どうも調子が狂うらしい!

その後、風邪で死んでおりました。。。

今日は、まだ鼻がつまりったり、鼻たれたれで大変!

先週は右肩がバリバリに肩が凝り、頭まで痛かった。

まったく、年はとりたくないねぇ、あっちこっちと

ガタがくる。

まだ、仕事が山ほど残ってるのに。。。

明日も、忙しいぞぉ~~~~♪



一五(いちご)、ただいまダイエット中!

で、腹が減って仕方ないらしい。。。。

こんな、一五(いちご)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-24 22:17

昨日の続き♪

昨日の、疲れが今日まで続き一五(いちご)は、爆睡!

我が家の子が、1番と思ってたのに~~(私だけ-------かな?!)

家庭犬として、ドックショーに出て一生懸命がんばりましたよ!

待ち時間がとても長かったので、外に出ると沢山のお友達に会いましたぁ~♪
f0183141_2252984.jpg

カプル君にも、会えました。大きな子が側に来ても動じず偉いねぇ~
f0183141_22111090.jpg

セントラル・アジアンシェパードドッグのアスラン君♪
まだ、子供なのにすでに70kg!
筋肉質で、かっこいい子♪
アスラン君のパパ・兄妹も来てました♪
日本に13頭しかいない希少犬種です。
オーナーの方達も、とても気さくな方達ばかりで、お話してると楽しかったぁ~♪

レオンベルガーも、沢山来てましたよ♪
あまりお話は出来なかったけど。。。。
新しいオーナーさんが沢山で、知らない人が多かったです。
耶真翔(やまと)も、今月で7歳だから、世代交代って感じかな!



銀ちゃん、いつも一五(いちご)の応援、ありがとう♪
一五(いちご)も、銀ちゃんに会うとテンション上がって
とても、嬉しそうだよ♪


今日も、良い子の3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-20 22:28

東京インター♪

朝、4時半に起きて五月(めい)&耶真翔(やまと)のお散歩して

5時50分頃、家を出てビックサイトに6時30分くらいに到着♪

フリーパドックは、すでにいっぱい。。。。

何処にバリを置けばいいんじゃ~~

と、関係者に聞いたら、昨日からの人でいっぱいだから、壁際に行ってください!

ときたもんだぁ~!

むかつく気持ちでいっぱいだったけど、心優しいお方が場所を空けてくれました。

本当にありがたい!ありがたい!助かりましたぁ(感謝!)

とても良い方で、ゴル談義で盛り上がり むかついていた事も忘れて

とても楽しかったです♪

それと意外と壁際、良かったかも。。周りを気にせず前だけを気を使えばいいので!




f0183141_2261272.jpg

一五(いちご)も、頑張りましたよ~

帰りはもう、ヘトヘトでした。

今日は、かなり疲れたので、また明日!



今日は、五月&耶真翔がお留守番で良い子にしてたので
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-19 22:07

またまた、心配事!!

耶真翔(やまと)が。。。

昨日、出かけてる時に盗み食い!

五月パパが、職場からお菓子を貰ってきたのでそれをPCの前に置きっぱなしに。。。

5袋のうち、1袋は無事、もう1袋は袋が残っていた、残り3袋が影も形も無い。。。

朝方、オエェェ~ってして1袋でたぁ。。

あと残り、2袋だ!夕方のウンチにはまだ出てないので、あす以降出てくるかな?

出てくるまでは、心配!

今まで、何があってもお留守番の時は盗み食いも、いたずらもしなったのに。。
(子犬の時は、別ですけど。。。。)

最近、赤ちゃん返りしたように甘えたり、ピョンピョン跳ねて五月(めい)の所まで

跳ねて「姉ちゃん!遊んでぇぇ~♪」って寄って行くし、一五(いちご)をナデナデしてると

「僕もぉぉ~僕も~♪」と寄ってくるし。。。

どうしたのかなぁ~~

f0183141_21351125.jpg


もうすぐ7歳、いっぱい、いっぱい甘えてもいいよ♪

でも、盗み食いは絶対に駄目だからねぇ~~

早く、袋が出てきますように!(小さめの袋なんですけど。。。)




明日のために、一五(いちご)をシャンプー♪

五月パパがシャンプーして、その後乾かすのが私!!

シャンプーは20分くらいで、乾かすのがいつもより気合を入れて

1時間半近く掛ってしまった。。。

f0183141_21433139.jpg

f0183141_21434562.jpg

一五(いちご)も、頑張りましたよ。

でも、明日が本番!

美人さんを皆に、見てもらわないとねぇ~♪

我が家は、オーナーハンドラーだから、オーナーと楽しくショーに出る!が

我が家なりの、出陳目的!

それと、ピレマスはこんなワンコだよ♪って皆に知ってもらいたい!

ピレマスは、人間もワンコも大好き♪

明日、見かけたらナデナデしてくださいねぇ~

ショーに出てるから、触っちゃ駄目!なんて言いませんよ~~!

ガンガン触ってくださいねぇ~~~
(プロじゃないし、一五(いちご)も、緊張しなくていいので)




明日、五月(めい)&耶真翔(やまと)は
お留守番だけど、我慢してねぇ~~♪
こんな、お留守番組にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-18 22:19

似てるかな?

今日は、トリミングを買いに五月(めい)の実家に行ってきました。

いつも、こんな風にゴルがワサワサと沢山いるんですよ~~☆
f0183141_2114128.jpg


五月(めい)の姉妹のレディも元気にしてました♪
f0183141_2123925.jpg

五月(めい)に似てるでしょ!
f0183141_2131312.jpg

今日は、沢山のゴルをナデナデできたので、大満足♪



 

一五(いちご)は、先日体重が増えていたので、横にでかくなったのかと

思ったけど、長さと高さが出てきたようです。
f0183141_2113668.jpg

f0183141_2113338.jpg



12月19日(日)一五(いちご)がドックショーに出陳しま~す♪

また、五月(めい)パパがハンドラーでがんばりま~~す☆

場所は、ビックサイトです。

応援、よろしくお願いします♪



今日も、元気な3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-17 21:20

腫れがひいてきました♪

五月(めい)、今日はだいぶ腫れがひいてきました。

ステロイドの薬が効いてきてきました。

ステロイドの薬はあまり好きではないけど、即効性があるので

早く痒みを取ってあげたかったので、使用しました。

f0183141_22264399.jpg


取りあえず2日間だけの、飲み薬ですみそうです。


これからは、散歩の時はよ~~く五月(めい)の行動を観察しなくては。。。

家の中では、何時もと変わらない食べ物なのでこの辺は大丈夫だから、後は散歩で

気を付けないとね!



今日も、元気なワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-14 23:03

大変!!!

五月(めい)姉さん、顔が。。。。。

朝、今日はやけにお顔を床にスリスリ、スリスリしてるなぁ~とは

思っていたけど、こんなになるとは。。。

午前中にお買い物をして帰ってきたら、

どえぇぇぇぇ~~誰ぇぇぇ・・・・・・・?

と思うくらいお顔が、変身!!

f0183141_20293894.jpg

可哀想に、お目目がなくなってる。。

午後1番で、病院へ。。

病院の先生に、お岩さんみたいね!と言われてしまった。。。。

原因は解らないけど、何かのアレルギーでしょうとの事、

注射2本打って貰って、お薬もらって帰ってきました。

注射が効いたのか、帰って来てから爆睡!

今もまだ、少し腫れてます。

明日には、また美人さんに戻ってると思います。


朝は、元気に耶真翔(やまと)とバトルしてたのに。。。
f0183141_20353220.jpg

f0183141_20354889.jpg

f0183141_2036483.jpg

耶真翔(やまと)アレルギーだったりしてね!!



今日、半日カイカイに苦しんだ五月(めい)に
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-12-13 20:46