昭和記念公園の続き☆

レオンベルガーの、超可愛いパピーちゃんで~す♪
f0183141_21202971.jpg
f0183141_21204784.jpg

パピーちゃんの欲しい病に罹ってしまってます♪

暑い中、ドックランで遊んでも元気いっぱいぃぃ~☆

f0183141_21562479.jpg

ピレ二アンマスティフのパピーちゃんも来て、一緒に遊びましたよ~♪

パピーちゃんいっぱい見てナデナデして、とても幸せな1日でした。


続きは、またこの次に。。。。


パピーちゃんに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-07-21 22:03

昭和記念公園♪

昨日は、レオンベルガーのパピーちゃんに会いに

昭和記念公園に行ってきました♪

可愛くて、またまたパピー欲しい病が。。。。

で、写真を載せたいのですが、、、

PCの写真の入れている所が、開きません。。。

明日、父ちゃんが帰ってきてから載せま~す。


とても楽しい時間を過ごせる事ができました。

一緒に行った一五(いちご)も、ドックランで楽しんでいました。

でも、本日はピーちゃんになっちゃいました、昨日は暑くて水飲みすぎたらしい。


とても、楽しい時間をありがとうございました♪
明日、写真載せますぅ~ 楽しみにしてくださいぃぃぃ~☆

昨日は、五月(めい)&耶真翔(やまと)はお留守番でした。
今日は、1日中一緒にお家でまったりしてました。

ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-07-19 22:12

今日は、ちくちく。。。

父ちゃんのTシャツ、作りました。

先日、日暮里で生地を買いに行ったとき

父ちゃんが自分で選んで買った生地で父ちゃん&3ワンコ

お揃いのTシャツを作って欲しいとの事で、最初に父ちゃんの

Tシャツが完成!

f0183141_21533775.jpg

横縞だから、腹が目立つ~~

取りあえず、大丈夫!



今日も、暑かったぁ~~

けど、ワンコが居る部屋は寒い~

もだえる五月(めい)!
f0183141_21575273.jpg


五月(めい)を見つめる耶真翔(やまと)!
f0183141_21585035.jpg

f0183141_21592027.jpg

手が、ベットの下に入って暑くないの?
f0183141_2212497.jpg

その後ろで、見つめる一五(いちご)でした。


こんな3ワンコにポチっと、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-07-14 22:04

今日は最悪。。。

朝から、頭が痛くて何もしたくなかったが、そうもいかない。。。

朝5時半に起きて、父ちゃんのお弁当作って朝ごはんの支度と。。

毎朝、やる事が沢山ある!が。。。

みんなが、出かけた後 ゴミ出しに行ってから 

エアコンを消して(エアコンが付いてると寒いので。。。)

今日は、風が結構吹いていたので3ワンコも大丈夫でした。

その後、ソファで爆睡!

土曜日と日曜日も、少し頭が痛かったがそれなりに動けたけど

今日は、とても辛かったので朝寝してしまった。

11時半頃には目が覚めたら 頭の痛いのが取れたので助かった。

それから、家の用事を済ませました。

昨日は、父ちゃんが選挙の開票作業に午後8時ごろ家出て行ったので

午後12時半ごろには、帰って来るかな?と思って起きていたけど

12時半になっても帰ってこなかってので、眠気に負けて寝てしまったが

2時半ごろに帰ってきたので 3ワンコのセキュリティーシステムが作動

して、五月蝿くて目が覚めてしまってので、かなり寝不足になったのが

原因かも。。。。

そんな、夕べの3ワンコは
f0183141_22464885.jpg

女子組は、へそ天で鼾をかいて寝てました。

耶真翔(やまと)は女子組に挟まれて団子虫の様に寝てました。




今日は、父ちゃんも寝不足のため、午後半休して帰ってきたので

夕方の散歩は、手抜きで女子は一緒にお散歩♪

耶真翔は、女子が帰って来てからの散歩になりました。
f0183141_22491020.jpg

女子組みがお散歩中、家でソファに座って待つ耶真翔(やまと)!




朝寝中、とても良い子にしてくれた
3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-07-12 23:00

1週間ぶりです~♪

雨ふったり、ドピーカンに晴れたりしてても毎日頑張ってま~す♪

3ワンコは、毎日エアコンの効いたお部屋で暮らしてますので

快適生活!でも、散歩の時だけは地獄らしいぃ!
f0183141_2231266.jpg

こんな感じで、毎日お昼ねしてます。

みんな同じ方向で。。。。。



五月(めい)は、今日も病院に行ってきました。

少し腫れが引いてきたので、注射をしてもらい、お薬も貰ってきました。

でも、元気ですぅ~♪

f0183141_22285237.jpg


夜は、必ず1回はデッキに、出て寝てます。

外のデッキの方が、暑いような気がするのですが。。。


耶真翔(やまと)も、元気♪
f0183141_22342045.jpg

今日、息子が夜9時過ぎに会社の帰りに紹興酒を、持ってきてくれて

家に入ってきたら、すごくビビって逃げていた、息子も『耶真翔(やまと)~』と

呼ぶが、腰が引けて逃げ回る!その内玄関に行き、息子の靴の臭いを嗅ぎに行き

息子の臭いだと、納得したらしい!

息子が『本当に目が見えてるの!』たぶん見えてると思うよ(片目だけ)

その片目もどれくらい見えているのか、解らないけど。。。。。

息子が耶真翔(やまと)の目を、かなり心配しているようだ。

でも、日常生活は出来ているので、心配しなくてもいいよ~と!

そんな中、一五(いちご)は、耶真翔(やまと)を押しのけて

アタチを撫でてぇぇ~と、スリスリ♪

スリスリしたせいで、スーツのズボンが毛だらけに。。。。

f0183141_2255214.jpg

今 一五(いちご)は、もの凄く毛が抜けてます。

一回り小さくなった様に見えますが、先週病院で体重を量ったら64.2?くらい

ありました。(ちっとも痩せてなかった。。。)

痩せたかなぁ~と思っていたら、体重が増えてました。

耶真翔(やまと)と数グラムしか変わらなくなりました。

そんだけ体重があったら、動きが鈍くなりそうだけど

やっぱりピレ二アンマスティフは超大型犬でも、違うんですね!

動きが俊敏です♪

もの凄く動きが、早いぃぃぃ!もったりまったりって、感じではないです。

この体で、俊敏な動きをするのは、ピレ二アンマスティフの特徴ですね♪

毛は抜けても、夏バテしてません!(梅雨バテ?!)





今日も1日、元気に過ごせました♪
そんな、3ワンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-07-11 23:19

可愛いプレゼント♪

f0183141_221139.jpg

3ワンコの写真入り、チロルチョコを頂きました♪
五月(めい)の笑顔がすごく可愛いでしょ。
食べてしまうのが、勿体無いくらい可愛いの。。。
チョコは食べても、包装紙だけは採っておかないと。。。

コロちゃんママ、いつもありがとうございます♪



五月(めい)の、お尻に傷が。。。。

傷口が膿んでしまい、病院で膿を出してもらい、注射して傷口にお薬注入!

f0183141_227469.jpg

あっという間に、こんなになってしまった。。。。
この時期、人間も調子が悪くなる人が多いから、ワンコにとっては
とても辛い時期ですよね。
ボディチェックは、欠かせないですね。
毎日、体をなでなでしていても解らなかった。
これからは、もっと時間をかけてナデナデしないとね!

耶真翔(やまと)も、かなり老化してきているようです。
昨日、3ワンコで病院へ行って、五月(めい)はお尻を見て貰い
一五(いちご)は何時もの肛門線を絞りに。。。
耶真翔(やまと)は、おまけで行ったのですが。。
看護師さんに、耶真翔(やまと)も体重量る?って
言ってくれたので、お言葉に甘えて量ることに。。。。
何時もは、すぐに自分で診察台に前足をかけるのに、この日は何時もと
違い、なかなか台に前足がかからず何度かチャレンジしてました。
無事に診察台に上がったものの、左前足がつっぱたようになりプルプルしてる
状態でした。
今まで、問題なく出来ていたことが、だんだんと出来なくなってきてしまうんですね。

これからは、もっともっと細かいところまで観察していかなくてはいけないなぁ~って
昨日はつくずく思いました。

まだまだ、蒸し暑い日が続くけど、健康管理には気をつけましょう!



こんな3ワンコ達に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-07-03 22:42