五月(めい)姉さん命!

耶真翔(やまと)は、五月(めい)姉さんが大好き♪
f0183141_2291192.jpg

こうやって、そばに居るのが好き♪
遊んでもらえない時は、孫っちに遊んで貰う。。
f0183141_22131732.jpg

でも、あまり乗り気ではない。。


一五(いちご)も、五月(めい)姉さんが大好き♪
f0183141_22144146.jpg

遊んで欲しいと、こうやってペロペロ。。
f0183141_22155184.jpg

そうこうしているうちに、バトルが始まる。
こうやって、一五(いちご)とはよく遊ぶが、耶真翔(やまと)とは、
気が向かないと遊んでもらえない。。。
でも、よく我慢してるよね!
耶真翔(やまと)!えらいね♪




日曜日に、お花見したときは三分咲きだったけど、今日は五分咲きくらい
だった。
f0183141_22225541.jpg


f0183141_22231763.jpg

週末には、満開かなぁ~~


4月4日、一五(いちご)がジャパンインターナショナルドックショーに
出陳しますぅ~~♪
応援よろしくお願いします♪
でもまだ、JKCからのお手紙がこない。。。
時間帯等の詳細がわかりません!
お知らせがきたら、また載せますぅ~


今日も、良い子の3wankoにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-30 22:29

お花見♪

f0183141_2015762.jpg
今日は、お花見に散歩がてら行って来ましたぁ~♪

まだまだ、満開にはほど遠いです。

寒い日が続くので、もうしばらくかかるのかなぁ?

f0183141_20204342.jpg

往復で1時間ほどの散歩でしたが、一五(いちご)は、歩く速度がだんだんと

遅くなり、ギブアップ寸前でした。

f0183141_20211584.jpg

耶真翔(やまと)も、ヘロヘロになってました。
f0183141_20213739.jpg

一五(いちご)も、お疲れ。。。
f0183141_2022323.jpg

五月(めい)は、速攻爆睡!

寒かったけど、久々の3wanko一緒の散歩で、楽しかったね♪

お疲れモードの、3wankoにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-28 20:51

JKC愛犬飼育管理士♪

昨日は、愛犬飼育管理士の講習会・試験に行って来ました。
10時から始まるので、家を8時30分に出て、9時25分くらいには
現地に到着!乗り継ぎが良かったので、バス、電車の待ち時間がなく
乗り継げました。ラッキー☆

朝から、調子が悪かったけど頑張って行って来ました。
午後からは、調子が戻ってきましたが、午前中はかなり辛かった。

取りあえず、修了書を貰い試験結果は1ヶ月後に。。。。。
f0183141_22175060.jpg


受かってればいいが。。。。
1ヶ月後のお楽しみ~。。。(ちょっと心配!)
なんせ、おばさんだから覚えが悪くて。。。

7年前にも、愛玩動物飼養管理士の資格を、取得した時以来の試験!
f0183141_22233743.jpg


試験というと、かなり緊張しますよね!




今回、この資格にチャレンジしたのは、我が家のWANKO達のため!と。。。。


後は、次回に。。。。



3wankoに、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-26 23:00

命の洗濯に♪

20,21日と千葉県岩井へお友達と1泊旅行に
行って来ましたぁ~♪

東京駅で待ち合わせて、高速バスでアクアラインを通って

ふらりの道の駅へ、そこから歩いてお泊まり先へ。。。

今回、『るくや』でお泊まりぃぃぃ~~

とても感じの良い方がフロントで、応対してくれました。

お部屋も、まぁ~そこそこ。。
f0183141_21485168.jpg


5時45分に、夕食♪
f0183141_21494163.jpg

f0183141_2150750.jpg

f0183141_21503085.jpg

f0183141_21505113.jpg

f0183141_2151996.jpg

f0183141_21512936.jpg

f0183141_21515054.jpg

f0183141_21521672.jpg

f0183141_21524178.jpg

あと、ご飯にとろろ、漬け物でした。
凄い量の夕食でお腹が、パンパンになるほどでした。
生ビールも2杯も、飲んでしましたぁ。
今回は、大ヒット♪
本マグロのかぶと焼きも、美味しかったぁ、3時間くらいオーブンで焼くそうです。
お刺身の船盛りも、新鮮で美味でした☆

千葉県でも、温泉に入れるなんて、びっくり!しました。
お風呂も、夕食前と後に、入ってとてものんびりできました。

朝ご飯♪
f0183141_21595427.jpg

夜に、沢山食べたのに朝も美味しかったので、おかわりしてしまうほど
美味しかったです♪

今回のお宿は、三ツ星です。
スタッフの、お兄さん達は、イケメンで、お姉さんは美人さんでした。
色々な所に、お泊まりに行きましたが、これほど若いスタッフの方多い所は
初めてでした。スタッフの方達の対応が、とてもさわやかで気持ち良く過ごせました。
是非、お奨めしたいお宿でした。


二日目の朝から、悪天候!
風が半端ないくらすごい!
岩井の駅まで、送っていただき館山まで苺狩りに行こうと
思っていたのに、電車が運休?というかいつ来るか解らない1時間くらいは
かかるかなぁ~と駅員さん。。。
仕方ないので、タクシーでJAの苺狩りが出来るところまでGO!
f0183141_22304134.jpg

せわしなく苺を食べて、バスで館山駅まで行こうとしたが
1時間も待たなくてはいけないので、歩いて館山駅まで(2KM)。。。
腹こなしには、ちょうどいい距離かも。。。
館山駅に着いて、電車で岩井まで戻ってまた、高速バス乗り場に行く予定でした
またまた、1時間待ち!
そのうちに、電車が運休になりました!とアナウンスが。。。
どえぇぇぇぇ~~またかい、と思いながら次の手段を。。。。
結局、タクシーで岩井駅まで。。。
千葉県って、結構公共機関が悪いんだなぁ~って思いました。
でも、お宿の食事が最高だったので悪天候でも、二重丸でした。
千葉に行ったら、『ろくや』へ、お泊まりお奨めします♪
でも、なかなか予約が取れないそうですよ!

母ちゃんが、のんびり旅行中良い子にお留守番していた
3WANKOに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-22 22:46

耶真翔(やまと)編♪

ご飯、食べて!
f0183141_21375567.jpg

f0183141_21382547.jpg

まったりして。。。
f0183141_21385158.jpg

一緒に写りたい奴がいて。。。
f0183141_21391466.jpg

こんな毎日で~す♪

耶真翔(やまと)の肉球♪
f0183141_21411458.jpg

耶真翔(やまと)の鼻♪
f0183141_21415997.jpg

耶真翔(やなと)の口♪
f0183141_21425181.jpg

耶真翔(やまと)の目♪
f0183141_21432563.jpg

左目は、生まれつきレンズが出来てないので、見えません。
1歳くらいに、その左目が緑内障になり目の色が白っぽくなって
興奮したりすると、目が大きくなってしまいます。
(大きくなるというか、前に飛びでてくるというか。。。右目に比べると
 倍以上に大きいです)眼圧が上がると、辛そうにしてます。
左の方から、急にwankoが出てくるとかなりびっくりして、ガウガウ
言ってしまうことがあります。
そんな時は、ごめんなさい。。。

でも、こんな耶真翔(やまと)だ~い好きで~す♪
f0183141_21561756.jpg

今、6歳!
めざせ!11歳で~す♪


こんな耶真翔(やまと)に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-18 22:07

一五(いちご)編♪

本日の一五(いちご)朝からハイテーション!
f0183141_21305867.jpg

娘に、遊んでぇ~攻撃!
f0183141_21313750.jpg

結局、遊んでもらえず。。。
一人遊び!
f0183141_21321144.jpg


五月(めい)も耶真翔(やまと)も朝寝中♪




昨日から、肩こりが酷くて頭まで痛くなってしまいました。
これって、更年期なのかなぁ~~
明日は、元気になれますように!



3wankoにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-15 22:03

良い天気♪

今日は、すごくいい天気なのでお散歩に。。。。
大桟橋の駐車場に、止めて(1日で1000円)超安いです。

ぞうのカフェテラスのある方に歩いて
f0183141_22545824.jpg

f0183141_22551546.jpg

ちょっと、風が強くて楽でなかった。。。
山下公園に向かってます。
f0183141_225733.jpg

いつもの、氷川丸の前で記念写真♪
f0183141_2258439.jpg

f0183141_2259870.jpg

氷川丸も傘寿80歳だそうです。
f0183141_22592653.jpg

肉まんが食べたいので、中華街まで行き、ふかひれまんをゲット!
中華街でも、耶真翔(やまと)が目立つようでお店の方が寄ってきて
ナデナデしてもらいました♪
山下公園に戻り、肉まん食べて。。。駐車場まで戻るのにまたテクテク。。
外人さんの団体が、耶真翔(やまと)見て、『オ~!ビッグドッグ♪』って
言いながら寄ってきました。
ゲェェェ~日本語しかしゃべれない私!どうしよう~と思ったら、
日本語ベラベラの外人が一人いたので通訳してくれて助かったぁ~


帰り、お昼ご飯はお友達のラーメン屋さんにGO♪
f0183141_23134270.jpg

とても、美味しいですよ☆
『ひとふんばり』と言うお店です♪
地下鉄の伊勢佐木町駅で、大通公園側にでてテニスコートのすぐそばで~す♪
是非、1度食べに行ってくださいね♪


久々に、お出かけ!半日だったけど楽しかったね♪

こんな3wankoに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-13 23:23

一緒に、遊びたいのにぃ~
f0183141_2264221.jpg

五月(めい)と一五(いちご)が遊んでると中に入りたいけど
なかなか入れてもらえない。。。
f0183141_2293145.jpg

やっと、一五(いちご)が向いてくれたのでお腹だして遊ぼう~攻撃!
でも、この後すぐに一五(いちご)は五月(めい)の方に行ってしまった。。
f0183141_22121875.jpg

悲しすぎるぜい!
f0183141_2214720.jpg

ふて寝してしまった、耶真翔(やまと)でした。。。。

毎日の、出来事でした♪

こんな3wankoに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-12 22:19

かぶり物♪

孫っちに、遊ばれましたぁ~♪
f0183141_22103854.jpg

f0183141_2211225.jpg

f0183141_2211308.jpg

ティガの帽子を、みんなかぶらされても、文句も言わず(しゃべれないけど!)
頑張ってました、でも、耶真翔(やまと)だけは寝たままでした。。。。

でも、3wanko達は、孫っちが大好き♪
f0183141_2215355.jpg

f0183141_22152844.jpg

この中に、耶真翔(やまと)だけは、参加できません。
女子組の中に、入れないのですぅ~!


今日も、こんな3wankoにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-11 22:20

雨ばっかりで。。。

せっかくの、お休みなのに雨でちっとも遊べない!

と、3wanko達が,言ってますぅ~

寝てばかりの毎日だから。。。。
f0183141_2223012.jpg


でも、一五(いちご)がヒート中だから遊びに行けないんですけどね!

五月(めい)姉さんは、いつものように昼間は大いびきで寝ております。
f0183141_22251410.jpg

写真を撮ると、『うるさいわねぇ~!』って感じで目は開けるけど
また、寝ます!
f0183141_22263652.jpg

耶真翔(やまと)は。。。
f0183141_22312530.jpg

やっぱり、寝てる~!
一五(いちご)は。。。
f0183141_2229621.jpg

起きると、誰かと遊びたいらしい。。。

明日は、晴れるといいねぇ♪


こんな、3wankoにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-03-07 22:35