雪遊び3日目♪

ずいぶん日にちが経ってしまった~

八ヶ岳ワンパラで!
f0183141_2221517.jpg
f0183141_2223865.jpg
f0183141_222586.jpg
f0183141_223104.jpg
f0183141_2233676.jpg

家族写真で~す♪
f0183141_2234918.jpg


楽しかった、2泊3日でした。

また、みんなで雪遊び行こうね♪

2月も、雪遊び計画中!




今、『たけしのTVタックル』見てました。

結構、今とてもブルー。。。。。

ブリーダー、殺処分等の事が流れていましたが

無責任な飼い主、無責任なブリーダー、腹が立つことばかり。。。

先日、ホームセンターに行ったら、中にあるペットショップでも、

ハイブリット(別犬種のかけ合わせ)の子犬がかなり高額で

売られてました。。。。。

なぜ、わざわざ別々犬種を交配させて、売るのか。。。

ブリーダーは何か、自信があって交配をさせているのか。。。?

ただ売れるから交配してショップに高額で出している。。。。?

多分、高額で売れるからだと思う。

数ヶ月前には、数万円だったのが、数十万円になっているハイブリット犬!

ドックショーでも、ハイブリッド犬(1ヶ月)の子犬をベビーカーに入れて

可愛い!と言うと『抱っこして!』っと言って手渡せる。

話を聞くと、ブリーダーとの事、こんな所で商売してるんかい!

ドックショーは、純血種で基本犬を競っているのに

なに考えてるんだー!って思ったけど。。。。

抱っこしてしまっている私。。。。。。(ガ___ン!)

すぐに、返したけど、何かむかつく!

普通の人だと思ったのに、ブリーダーかよ~

わざわざ作るハイブリッド犬はどう思いますか?

私は、反対です!

せっかく、何百年かけて作りだした犬、用途に応じて

作り上げた犬達を、金儲けのために色々と交配させられて、

売りにだされる。。。

(小型犬に多いですね)

お願いですから、ワン子達の交配には考えて下さい。

人間の勝手で交配しないで下さい。

犬は金儲けの品物ではないです、人間と共に暮らす

家族ですから!


こんな事を、書いたらきっとブーイングが来ると

思うけど、ワン子達も、生きているんです!

だから、もっともっと考えてほしいから。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-01-18 23:00

雪遊び2日目♪

お昼頃に、お友達の別荘に移動!

お庭で、みんなで雪遊び♪

f0183141_2217862.jpg
f0183141_2217213.jpg
f0183141_22173431.jpg
f0183141_22175059.jpg
f0183141_2218470.jpg
f0183141_2218179.jpg
f0183141_22182991.jpg


五月(メイ)&耶真翔は、車の中でお留守番!

前日の夜に耶真翔は、階段を踏み外し数段落ちてしまい、

とてもブルーになってしまったので、休養かねて車で

お留守番、一人でお留守番が出来ないのと、

五月(めい)も午前中ドックランで遊んだので、休憩兼ねて

二人で車でお留守番になったので、写真はありません。

リーラちゃん&マックス君も居たのに、私が撮った写真には

撮れてなかった、ごめんねぇ~。。。。

ピニアンマスティフ6頭、ニューファン1頭、レオンベルガー2頭で

お庭で遊びました。

一五(いちご)の兄姉達とは、久々に会いアスラン君は、すごくでかくなってました。

銀ちゃんは、会うたびに大きくなったなぁ~って思っていたけど、アスラン君は

数ヶ月会ってなかったので、すごくびっくり!70Kgあっても、とてもバランスがよく 

これから、体重を伸せていくとのことなので、この次に会うときはどれくらい

大きくなっているか、今からとても楽しみ♪

銀ちゃんも、兄弟だから同じくらい大きくなるんだろうなぁ~楽しみだぁ~♪

超大型犬は、やっぱり男の子は女の子に比べて、かなりでかくなるから

迫力があるよね。

3日目は、明日に続く♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-01-13 22:52

雪遊び♪1日目。。

蓼科のワンパラにて、1泊。。。
到着して、チャックインしてすぐに
ドックランで、一五(いちご)のママと姉妹で
おもいっきり雪遊び♪

瑞希ママ&一五♪
f0183141_21114488.jpg

親子写真!
なぜだか、一五(いちご)だけ離れてる~ぅ!
久々に会ったから、照れてるのかな?
f0183141_2121081.jpg

瑞希ママ♪
ママは、やっぱり迫力あります。
f0183141_21211197.jpg

愛里ちゃん♪
f0183141_21212012.jpg


おまけの耶真翔。。
f0183141_21302979.jpg

ガウガウして、うるさいので口塞ぎました。

夕食後、関西と関東の食物の話で盛り上がりました。
その1つ、ひなあられ♪
関東のひなあられとは、まったく違う物でした。
f0183141_21575356.jpg

食べ物って、その土地によって美味しい物が沢山あるんですね。

明日は、2日目の様子です♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-01-11 22:11

明日は♪

雪遊びに、行ってきま~す♪

蓼科で8日に1泊して、9日にお友達の別荘へ!

広いお庭なので、そこでみんなで雪遊び♪

9日は八ヶ岳で1泊してきます。

蓼科は、雪が結構降っているようなので、

とても楽しみ~

一五のママと兄弟達と、沢山遊んできます。

帰ってきたら、写真沢山載せます。

では、

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-01-07 22:20

マイブーム♪

五月のマイブーム!は、公園のリスを見に行く事♪

毎回、散歩の時に公園の奥の方にリスを見に!
(暗いときは、絶対に行きたくない所です、数年前に首吊り自殺が
 あったので行きたく無いところです。)
f0183141_22214523.jpg

家に帰って、満足して寝てます。
f0183141_2222010.jpg


五月の散歩時に、富士山を撮ってきました。

夕陽もまだ沈む前
右側の薄くてよくわからないかもーーーー
f0183141_22241177.jpg

一五の散歩の時には、もう日が沈んでしまった。
f0183141_2225314.jpg

3頭の散歩で1時間半くらい掛かったかな?!



今日、レオンベルガーのお友達のりぼんちゃんが亡くなったと

連絡があり、とても悲しかった。

とても、良い子で耶真翔がしつこく追いかけ回しても

怒らずに遊んでくれた。

可愛い子でした。

ご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-01-05 22:44

あけましておめでとう♪

今年も、良い年でありますように!

今年も、チクチク♪頑張ります☆

去年の暮れに、PCの調子がだいぶ悪いので

父ちゃんに再インストールしてもらったら。。。。

データが、無くなってしまったのがあるので、もう大変!

(頼んだから、怒れないので黙ってますぅ~)

で、写真もありません!


また、今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2010-01-04 21:42