今日は、ハロウィン♪

毎年、犬茶屋本舗(元はスリードックベーカリー)さん主催のハロウィンパーティーに
参加してたのですが、今年はなんやかんやと忙しくて、申し込みするのを忘れてしまい
お友達から、メールを貰って気が付きました。(なんてこったぁ~!)

って事で、お友達に会いに行ってきましたぁ~♪
f0183141_2051377.jpg
f0183141_2051573.jpg

お友達のリコちゃんで~す♪
超可愛いお顔をなんですよ。
ママが手作りで、衣装を作ってました。
賑やかなお洋服で、とても目立ってましたぁ~♪

元町の通りを、飼い主さん&ワンちゃんもみんなハロウィンの
衣装で行進!
小さなワンちゃんは、色々と工夫した衣装で可愛いかったですよ。
f0183141_20581027.jpg


元町の通りを歩いていると、みんなに聞かれます。
それはお決まりの事!
超大型犬を飼われている方は、「そうそう、何時も同じ事聞かれるよね~」って言ってることです。
その質問の繰り返しでした。
だんだんと、口が回らなくなってきました。

でも、レオンベルガーもピレニアンマスティフも、1回で聞き覚える人は少ないですよね。
私も、きっと聞いても1回では覚えられないと思うなぁ。。。。

耶真翔(やまと)も、可愛いねぇ~とか言われて、ご機嫌かな?!
それから、山下公園に行き記念写真♪
f0183141_21102518.jpg

写真を撮っていると、みんなもなぜか?後ろから写真を撮ってますぅ~~。。。

中華街で肉まん食べて帰ろうと思い、向かう途中に、自転車軍団が山下公園の入り口
付近に沢山集まっていたので、凄いかっこいい!なんて見ていたら。。。
鶴見信吾さん?(しんごサンの漢字忘れました。済みません)がその中に。。。。
赤矢印の人。
f0183141_21162632.jpg

ごめんなさい!勝手に写真撮ってしましました。
もう1人、みんなからサインを求められて書いている人がいたのですが、
ごめんなさい。誰だか解りませんでした。。。。。

側に来てくれたお姉さんの、自転車を見せて貰い、すごく軽いんですよって、持たせて貰ったり
色々とお話させていただきました。ありがとうございました♪
でも、その中にはおばちゃんは、やっぱりいなかった。。。
やっぱり、おばちゃんには無理かもね。。。。


そして、プチ肉まん&ニラまん&焼売を購入して車で、食べました♪
プチ肉まんは超小さいので2口で、無くなりました。
ニラまんは、おいしかったけど、焼売は?
f0183141_21203447.jpg

プチ肉まんは、写真撮る前に食べてしまったので、写真がありません。。。。



今日は、午前中にシャンプー予定でしたが、ブラッシングしている間に、時間がなくなり
来週、3日に五月(めい)パパが1人で、頑張る事になりました。
母ちゃんは、3日は仕事なんで手伝いません。。。。

3WAN子は今、爆水中!
今日は、沢山の人になでなでして貰ったので、お疲れですぅ~♪
でも、とても良い勉強になりました。
今日、出会えて方に、感謝、感謝で~~す♪
みんな、なでてくれる前に必ず声をかけてくれてマナーを守ってくれてました。
wankoの飼い主さんも、きちんとマナーを守ってました。
とても良い1日になりました。
ポチっと、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-31 21:48

飯綱高原パート2♪

犬のおっぽさんへ、GO♪

ちょっと、また道を間違え約束の時間より、遅くなってしまいました。

犬のおっぽさんのゆ~たさんと、色々とお話して、良い空気をいっぱい吸って

とても、リフレッシュ出来ました。

ゆ~たさん、ありがとうございます♪


帰りには、おみあげまで頂き本当にありがとうございました。

本場のりんご♪美味しかったです♪
f0183141_2291190.jpg

凄く大きなリンゴでした。箱の外のリンゴがスーパーで売ってるくらいのリンゴです。


帰りに、ゆ~たさんに教えて貰った、無料のドックランへ行って来ました♪
f0183141_22233236.jpg

一五(いちご)に遊ぼう♪って誘ってくれたワンちゃんがいて、一緒に走り回ってました。
時間は、短かったけど楽しかったね!



帰りは、車の中でみんな爆水状態!
姨捨SAで、夜景を撮ってきました。
f0183141_22265216.jpg

f0183141_2227353.jpg

あまり綺麗に写ってないけど、実際に見ると凄く綺麗でしたよ♪

日曜日は、とても良い1日になりました。
3wankoも、1日中一緒にいて遊んで、散歩して楽しかったね!
今度は、雪遊びに行こうね♪

車中泊は疲れるので、今度はどこか良いところがあったら
お泊まりで、ゆっくりと遊びに行きたいね♪

今日も、ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-27 22:48

飯綱高原へ♪

犬のおっぽさんがクローズしてしまったので(夏限定のドックラン&カフェ)

ご挨拶がてら行って来ました。

飯綱高原は、かなり寒かった。。。

来月後半には、もう雪が降るそうです。。

3ヶ月間、お世話になりました。

また、これからもよろしくお願いします♪




土曜の夜、8時に家を出て諏訪湖SAにて車中泊しました。
f0183141_2246165.jpg


狭くて寝れなかった。。。

助手席で寝袋に入り、シートを倒してたけど wanko達の為に

窓を開けてたので、朝方超寒!

f0183141_2221169.jpg

父ちゃんが、トイレに行ってしまったので、五月(めい)が運転手?
f0183141_22225979.jpg

耶真翔(やまと)、寄り過ぎ!
f0183141_2223328.jpg

一五(いちご)何かを見つけたようです。。。

おっぽさんには、午後から伺うの予定なので
午前中に、松本にあるアルプス公園に遊びに行きました。
紅葉してました。
f0183141_222423100.jpg

父ちゃん&五月(めい)&一五(いちご)で前を歩いて
後から、母ちゃんと耶真翔(やまと)で。。
f0183141_22373945.jpg

巨砲のアイスクリーム♪
f0183141_22245333.jpg

五月(めい)、いいお顔しても、あげないからね!
f0183141_2226544.jpg

3wankoの、記念写真♪
f0183141_22264781.jpg



この続きは、明日に。。。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-26 22:48

楽しい朝♪

朝は、五月(めい)&一五(いちご)が遊んだ後に

一五(いちご)&耶真翔(やまと)のバトルが始まります。
f0183141_22163013.jpg

耶真翔(やまと)がお腹みせながら、ガウガウ!
f0183141_22171131.jpg

一五(いちご)の顔が、怖すぎ!
f0183141_22175041.jpg

怖すぎて、逃げる耶真翔(やまと)。。。


妹一五(いちご)のおもりが、済んでお疲れ姉さんと兄ちゃんが
仲良く、お知り合いで寝てます。
f0183141_22212048.jpg

五月(めい)の頭に、訳の解らない物が、また写ってしまいました。。。。
今回は、少し色がついてる。。。。
他にも、薄いオーブがいくつか写ってます。





先日、何時も公園で咲斗君に逢いました♪
いつ見ても、イケメン君です。
f0183141_22305152.jpg

とても、性格の良い子なんですよ。
五月(めい)のBFに、なてくれるかなぁ~?
五月(めい)は、おばさんだから嫌だよね。。


こんな、五月(めい)おばちゃんに、ポチっと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-23 22:31

流星群♪

今日は、東の空に流星群が見れるというので、外に出てみたけど

全然、みえませんでしたぁ~~

午後10時から午前4時頃まで、見れるそうです。

今、見れないから今日は断念!

寝ますぅ~~。。。

見れたら、宝くじが当たりますよに!ってお願いしようと

思ってたのに。。。。

(宝くじ買ってないのに、なぜか、お願いしてしまう!。。。。)


明日に、また見てみよう!


では、おやすみなさい♪

寝る前に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-19 22:49

マイブーム♪

頂き物の、おもちゃ!

近頃、3wanko達はお気に入り♪

2個、出してあるのに。。。

1個を奪い合うのが、楽しいらしい。。

f0183141_22162469.jpg


盗られて、悔しいのか耶真翔(やまと)に乗る一五(いちご)!
f0183141_22171794.jpg


このおもちゃ、すごく長持ちしてます。

こんなに、かみかみしてもまた大丈夫!




先日、編み物を破壊されました。

かなり、ショック!

ちょっと目を、離したすきに。。。。。

f0183141_2219402.jpg

夜に、少しずつ編んでいたのに。。。

犯人は。。。
f0183141_22201963.jpg

こちらです。。。。



こんな、私にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-18 22:22

BBQ♪

十里木ランドで、BBQしてきましたぁ~♪

母、姉夫婦、娘、孫、総勢7名で。。

川がすぐ側なんで、今日は五月(めい)&耶真翔(やまと)はお留守番。。

水を見ると、すぐに入ってしまうので後が大変なため、一五(いちご)のみの参加です。

一五(いちご)は、水に入るのが苦手なので、絶対川には入らないので、、、、

姉夫婦のメグちゃんも、一緒に来ました。
f0183141_21273481.jpg




パパ達が、一生懸命 焼き焼き!
f0183141_21351382.jpg

一五(いちご)が、ガン見。。。

ママ達はタープの中で、パクパク♪
f0183141_21362878.jpg


孫は、川で沢山遊んで、大満足♪
帰りの車の中で、疲れた2人は、仲良くネンネ♪
f0183141_21395042.jpg



もう少し、涼しくなったら五月(めい)も耶真翔(やまと)も一緒に
今度は行こうね♪



ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-11 21:45

秋です♪

秋の夜長。。。。

夜はチクチクが出来ないので、編み物を始めました♪

f0183141_23181397.jpg

ベストです☆

いつ頃、出来るかなぁ~

夜限定の、アミアミだからちょっと時間が掛かりそう、

でも、寒くなる前には出来上がればいいけど。。。

そんななか、一五(いちご)は五月(めい)に遊ぼう!
f0183141_2321345.jpg

仕方なく?(結構五月(めい)も楽しく)遊んでます♪
f0183141_23245281.jpg

f0183141_23304239.jpg

五月(めい)、お疲れ。。。
f0183141_23263250.jpg

一五(いちご)もかなりお疲れ。。。
f0183141_2327532.jpg

耶真翔(やまと)は何時もと変わらず。。。。。


今日の、可愛い写真♪
f0183141_2328393.jpg


こんな一五(いちご)にポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-10 23:32

寝姿。。。

五月(めい)のあまりにも、無防備な寝姿!

もう少し、女の子らしく寝れないもんかなぁ~

仕方ないか、もうおばちゃんだから、そんなの関係ねぇ~!って感じか!

f0183141_2393511.jpg


明日は、台風上陸だぁ~~

朝の散歩が、どうなることやら。。。。

でも、朝の散歩は父ちゃん担当だから、まぁいっか!

みなさん、台風に気を付けて下さいね!



ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-07 23:15

BWP♪

昨日は、疲れがどっ~~とでてしまい、1日死んでました。。。

子供じゃないけど、年甲斐もなくはしゃぎすぎてしまい、昨日は

頭が痛くて、1日寝てました。。。。トホホホ

でも、凄く楽しかった1日でした。

普段会えないお友達に、沢山会えてとても嬉しかった♪

レオンベルガーの宝宝君、久々に耶真翔(やまと)とご対面♪

耶真翔(やまと)もちゃんと覚えているので、嬉しそうでしたよ。

宝宝君の方が、体重もあるけど、筋肉で耶真翔(やまと)に比べると

とても引き締まってかっこいいぃぃぃ~♪

f0183141_2126117.jpg

f0183141_21272269.jpg

右がニコちゃん、真ん中が宝宝君、左が耶真翔(やまと)です。

f0183141_21283764.jpg

玲奈ちゃん、10歳過ぎているのに元気~♪
玲奈ちゃんの元気な姿見れてとても嬉しいぃぃぃぃ☆

写真はこれだけしか、撮ってなかった。。。。。
今回、リーラママさんにカメラマンを、お願いしてしまった。
リーラママさん、ごめんねぇ~


みんなと、沢山お話出来て、とても楽しい1日を過ごせました。
有り難うございました♪
また、来年も参加しますので、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-10-06 21:39