本日は♪

またまた、腰が痛くて動けないけど、夕方には

頑張って3WANKOの散歩は行ってきました♪

今は、腰にシィップ貼ってますぅ~!


月曜日に、リード&カラー用の生地を購入してきました♪

黒地にピンクのキラキラハートさん☆
f0183141_21233737.jpg

前回、見に行ったときこの生地は小さい見本くらいの生地しかなくて、赤地にピンクのハートは
あったけど。。。あまり可愛くなかったので買わずに黒地のハート柄が欲しくて待ってました。
今回は、ラッキー♪
かなりインパクトがある生地だけど、とても可愛いですよ☆
まだ、見本品が完成してませんけど、急いで完成させたいと思います。
前回、載せた白地にブルーの花柄生地も、まだ未完成ですが
ハート柄と一緒に、載せたいと思いますので、楽しみにして下さいねぇ~♪
f0183141_21295839.jpg




本日の、可愛い2ショットは。。。
f0183141_213139.jpg

耶真翔(やまと)&一五(いちご)で~す♪
f0183141_21313610.jpg

写真撮ってたら、起きた!
ゴメンよ~ん
超かわいいもんで。。。。

こんな親ばかに、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-26 21:35

続き♪時の栖編。

午後の3時くらいに着いて、一回りしてのんびり♪
のんびりしながら、食べて飲んで。。。
イルミネーションを見るために、暗くなるまで待ってました。

f0183141_21595122.jpg

耶真翔(やまと)と小人達♪

f0183141_2204833.jpg

桃ジュース&西瓜のラムネ。
桃ジュースは、生の桃を剥いてジュースにしたので、とても美味しかったですよ♪
西瓜のラムネは、イマイチ!

f0183141_2225819.jpg

枝豆ピザは、うぅ~イマイチ。

f0183141_2235169.jpg

富士宮やきそばは、麺が堅すぎでキャベツばかりで美味しくはなかった。

f0183141_2255595.jpg

期間限定、高原ビール♪お持ち帰り!
帰ってきてから、美味しく頂きました。
また、ビンを持って買いに行ってきます♪

f0183141_2274963.jpg

生ハムセット♪美味しかったですよ☆
味噌付けチーズ!これはつまみに最高♪
f0183141_2282949.jpg

お茶チップス!あまりお茶の味がしないです。

f0183141_2295576.jpg

鐘の下、3WANKO♪
f0183141_22101094.jpg

桜の礼拝堂の前で、後ろはあひるの置物です。
f0183141_22102212.jpg

大鷹のオブジェには、また変な光が(左上)月ではありません。
沢山のオーブも飛んでます。
父ちゃんの撮った写真には、あまり写ってませんでした。
不思議!?

イルミネーションの写真が、あまり綺麗に取れませんでした。
食べる物ばかり、載せてしまって。。。


時の栖は、高原ビールがとても美味しいので近くに行かれたときは、是非おためしあれ~♪

3WANKOも、写真協力に頑張りました♪
そんな、3WANKOにポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-25 22:26

昨日は、お出掛け♪

御殿場まで。。。

東名高速で横浜町田インターから乗り、海老名SAで止まり、

お目当てのメロンパンを買うために。。。

f0183141_20591134.jpg


これは、美味しかったで~す。

北海道の夕張メロン使用だそうです。

でも、半分の大きさで十分です。

おもしろい人、発見!

f0183141_2105674.jpg

メントスおじさん、近くで見ると日本人でもの凄く色白でコマーシャルのイメージとは
全然違います。。

一緒に写真撮ると、ストラップが貰えるらしい。


その次に、足柄SAに止まり、ドックランがあるとの事で、3WANKOを遊ばせようと

行ってみたけど狭いし、なぜかしらプールがある。小さなWANKOちゃんが居るので

遊ばせないで、側の東間やでお昼ご飯食べてのんびり~♪

f0183141_218229.jpg
f0183141_2183227.jpg
f0183141_2184666.jpg


その後、御殿場で降りて、まずはお肉屋さんへGO!
f0183141_2110236.jpg

ここで、WANKO用の、お馬ちゃんの筋肉とアキレス腱と軟骨を購入♪
かなり、お安いですよ。

お肉屋さんの前を通りすがる、ハーレー軍団!
f0183141_21125867.jpg

みんな、年輩の方ばかりでしたよ。
かっこいいぃぃ~♪

その後、いよいよメインの時の栖へ、GO!ですが、
明日に続きます。

明日も、見て下さいね♪
お手間かけますが、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-24 21:21

緊急のお願いです!

神奈川で緊急のレスキューです。

8月31日までの、命です。

里親になれそうな方、里親になれる方よろしくお願いします。

詳細は、こちらでお願いします。

http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10322569270.html
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-23 23:28

逃げ足の早いヤツ!

f0183141_20593957.jpg

夕方の散歩時に、耶真翔(やまと)の耳が汚かったのを

思い出し、一五(いちご)とまったり中に「やま!耳汚かったよねぇ!」って言ったとたん

さっさと、バリに逃げ込みました。

でも、この後ちゃんと父ちゃんに耳掃除をして貰いましたよ♪

結局しなくちゃいけないんだから、逃げなきゃ良いのに。。。

小さな抵抗でした。。。。

耶真翔(やまと)は人の言葉を、かなり理解しているのに、聞かないふりをする時がある。。。

まず、耳掃除が一番嫌らしいその次が、ブラシング!です。

でも、ウマウマ食べる~?って言うと急いで飛んできますよ。

家の中では、色々と人に話すように呼びかけて話すけどかなり理解しているようです。

外に出たときも、同じくらい行動してくれると良いんですけど。。。

散歩の時は、まだまだ修行が足りないかぁ~


みなさんの家では、どんな言葉に反応するんでしょうか?


これから、涼しくなったら、一五(いちご)の訓練頑張ります。

耶真翔(やまと)と同じ、CD2は取りたいなぁ~♪

競技会にも、一五(いちご)と一緒に出てみたいような気がするぅ~

耶真翔(やまと)の時は、競技会に出る度にビビッていたからなぁ~

その点、一五(いちご)は馴れれば結構大丈夫タイプ♪

結構、動きが機敏だから耶真翔(やまと)と違ってやる気が有るように

見えるかも。

秋の目標!一五(いちご)が取りあえずCD1取得♪

頑張ります♪





f0183141_2116330.jpg
f0183141_21161418.jpg


バレー観戦中、とてもうるさい!
一五(いちご)&五月(めい)でした。
母ちゃんの応援不足で、負けてしまった。。。。


母ちゃんのブログにも応援、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-19 21:27

f0183141_10204999.jpg
朝ご飯食べてから、ウマウマ♪欲しい~~って

言うから、あげたのにぃ~

途中から食べたくなくなった耶真翔(やまと)でした。。。
f0183141_10205847.jpg
f0183141_1021694.jpg


それを、後ろで狙っている一五(いちご)♪

f0183141_1033421.jpg


今日も、1日頑張ろう♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-18 10:35

BBQ♪

お休みにになると、BBQ大好き♪一家ですぅ~

BBQは、父ちゃんのお仕事☆
f0183141_9562770.jpg

一五(いちご)はいつもの場所で、待機♪
f0183141_956476.jpg

五月(めい)は、落ちてくる物を待つ♪
f0183141_9565611.jpg

耶真翔(やまと)は、何時も家の中で寝てます。。。
女子組に、負けてます。。。
f0183141_957432.jpg

今日の、とうもろこしは、あまり美味しく無かった。
もう、夏もお終いだからかな!


今朝は、耶真翔(やまと)食欲が無く、ご飯を残しました
とても、珍しい。。。
って、事で、一五(いちご)が耶真翔(やまと)の分まで食べちゃいましたぁ~
食べ過ぎです。
今日は、走り込みするぞぉ~♪
f0183141_1025611.jpg


その後、仲良くお昼寝♪

f0183141_1033347.jpg


こんな暑苦しい子達に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-15 09:54

きゅうり☆

我が家では、今年きゅうりとゴーヤを窓の下に植えました。

キュウリ君が立派に育ちましたぁ~

f0183141_2145263.jpg

キュウリ1号♪

f0183141_21453764.jpg

キュウリ2,3号♪

後、どれくらいで食べれるようになるのか。。。

楽しみ~~♪

ゴーヤ君、やっと花が咲きそうです。

f0183141_21472946.jpg

ゴーヤは、まだまだ。。。。



本日の、耶真翔(やまと)は扇風機に抱きついてましたぁ~
f0183141_21484232.jpg


抱きついても、あまり涼しくないと思うのですが。。。。

午前中だけ、エアコンを入れてたのですが、本日は曇りだったので

午後からは、エアコンを止めてしまったら、耶真翔(やまと)が

扇風機に抱きつき始めましたよ

嫌みなやつだぁ~~

で、掃除機かけてから、またエアコン入れてあげました。

耶真翔(やまと)の笑顔には、負けてしまいますぅ~~♪


ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-14 21:56

超暑い♪

今日は、暑かったぁ~

でも、3wanko頑張ったよ~ん

扇風機だけで、頑張りました、1Fはwanko仕様でお日様が入らないように

葦簀をして日よけ布をしてるので、お日様ギンギンは入らないようになってます。

風は、取りあえず東西南北から入るようにしてますが、風の無いときは、大変!

夜は、エアコン入れてのんびり~~爆睡♪

明日は、1日中エアコン入れないとダメかなぁ~~

今年は、結構涼しい日が続いたけど、これからは夏本番って感じかな!?

私的には、エアコン苦手なので、あまり使いたくないのですが、3wankoの為に

仕方ないです。2Fに避難してますぅ~。。。。


先週の土曜日から、腰が痛くて同じ姿勢が出来ません。

今日の、散歩も1匹ずつゆっくりとお散歩!

帰ってきてから、ちょっと冷や汗!腰痛くて。。。

明日には、良くなって欲しいです。



昨日は、千葉まで父ちゃんが休み取ったので出掛けました♪

3wankoも一緒に!

f0183141_2213840.jpg


海ホタルで、記念写真♪

耶真翔(やまと)は、やっぱりみんなから「でかい!」って言われましたよ。

でも、耶真翔(やまと)はあまりみんなから声かけられたくないんですが、

耶真翔(やまと)は目立つようです。。。

一五(いちご)の方が、珍しい犬なのに~

家の3wankoは、比較的大きめ!

GRの五月(めい)も大きめだし、レオンベルガーの耶真翔(やまと)も大きめだし、

ピレニアンマスティフの一五(いちご)も、女の子では大きい方ですが 基本的に

図鑑にも載ってるサイズと変わらないと思います。

みなさん、図鑑と我が子達を比べて下さいねぇ~

今のGRは、大分小さめになってます。昔はもっと大きい子が多かったのに

何時の間にか、小さくなってます。JKCのサイズが変わってきてるからかね。


耶真翔(やまと)も、見た目太ってるように見えるけど、濡れるとかなりしょぼくなります。

今は、67kg!

今度は、しょぼい濡れネズミ耶真翔(やまと)の写真を載せますね!

一五(いちご)も61kgだけど、今は毛が凄く剥けているのでしょぼいです♪

一五(いちご)の兄妹の男の子は、もっと大きいです。

やっぱり、超大型犬は、女の子より男の子の方が、一回り以上大きいですね♪

それが、超大型犬の魅力なのかもしれませんね♪

耶真翔(やまと)より、ずっと大きいです。





大きいwanko大好きな私は、これからもずっと大きなwankoを

飼い続けると思います♪

こんな私に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-13 22:44

1週間ぶり。。。

最近、蒸し暑くて脳味噌が溶けてきてるらしい!

なかなか、ブログが書けない。。。。。

そんな私と耶真翔(やまと)は、一緒!

五月(めい)&一五(いちご)がバトル開始!
耶真翔(やまと)は、無関心。。。
f0183141_21544351.jpg

f0183141_21545495.jpg

こんなに激しくバトルしてるのに。。。
f0183141_21551611.jpg

顔の前に、足が来ても寝る!
f0183141_21554075.jpg

お尻が、側に来ても寝る!
f0183141_21571272.jpg

私と一緒!
何があっても、動く気がしない。。。
耶真翔(やまと)の気持ちが良く分かる1週間でした。。

今週は、頑張るぞ!
でも、みんなはお盆休み~~♪




やっと、梅干しを干し始めたのに明日は雨らしい。。

後1日、ぎんぎんに晴れて欲しい!

今年の夏は、変ですよねぇ~
f0183141_2293934.jpg

早く、梅干しが食べたいぃぃぃぃぃ~


明日は、晴れますように!



なかなか、ブログ更新出来ないけど
応援、よろしくで~~す♪
ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-08-09 22:15