午前中は、娘のおごりで回転寿司へ。

母の日、父の日、孫の運動会で徒競走1位になったのと

まとめて、お祝いって事で。。。

まとめてかい!って思ったけど、しょうがないから

諦めよう!!

その後、ショップでイベントがあるので、一五(いちご)を連れて

出掛けました。

その間、五月(めい)&耶真翔(やまと)はお留守番!


きっと、こんな感じで待ってるんでしょうね。。
f0183141_2353754.jpg

五月(めい)は。。。口を開けてベロまで出てしまうくらい爆睡して。。。

f0183141_23541126.jpg

耶真翔(やまと)は、ボーーーっと、こんな感じで。。!
お留守番してると思います。。。




そんなことしてる間に、一五(いちご)は楽しくゲームしたりして、遊んできました♪

お友達と、集合写真も撮ってきましたよ♪
f0183141_2357448.jpg



ごめんねぇ~一五(いちご)だけ、楽しんできて!

今度、遊びに連れて行くからねぇ。

こんな、五月(めい)&耶真翔(やまと)にポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-29 00:05

今まで、日本犬を飼うことが多かったが、洋犬のGRを飼い初めて

人間に対して友好的で、人の言うことは良く聞くし、話す言葉も一所懸命

理解しようとする。

日本犬は飼い主には忠実で、警戒心も旺盛、wankoは皆そんなものと

思っていたがGRは違かった。

最初のGRの子、蹴翔は甘ったれさんで何時もそばにいてくれる子、ガウガウもしました。

GRはガウガウは絶対にしないと、言いますが我が子はがうがうしました。

こんな蹴翔の子供が欲しいと思い、五月(めい)を迎えましたが、いざ交配と考えたとき

GRは、ガウガウしてはならないと。。。。。

色々な本を読みあさり、色々な人からの話を聞き、交配は止めました。

蹴翔は、ただ一人で生まれてきた子供は蹴翔ではないし、生まれて子が貰われて行った先で

良い人ならいいけど、蹴翔に似てしまってガウガウ言う子なら、もしかして捨てられてしまうかも

と思うと、交配なんて絶対に無理と思いました。

まして、ブリーダーでもないし。。。。安易にブリーディングして不幸な子を作ってしまっては

ならないと。。。。

五月(めい)のブリーダーさんは、とてもGRの事には詳しく良いGRを作り上げています。

五月(めい)を見ていると、大人、子供、年寄り、wanko、猫、誰にでも友好的♪

この性格が、図鑑等に載っている通りのGRです。

蹴翔は、図鑑通りではなかったけど、我が家にとってはとても大きな物を残してくれました。


みなさんがwankoを欲しいと思ったとき、どうやって調べるかって思うと

やっぱり図鑑とかネットで、どんな子が良いか、育てやすいか、大きさはどのくらいになるか

性格は、って調べますよねぇ その時は、期待と楽しみで胸ワクワク。。。。

でも、飼い始めてからが問題です!

自分たちが調べたのと、全然違う!特にガウガウが人間的にも一番嫌がるところですよね

人の言う事は聞かない、よそのwankoにはガウガウするって事で、捨てられる。

流行のwankoは、高値で売れるので性格、病気が有るとか、関係なくブリーディングして

ペットショップで出回りますね。

今は、小型犬で色々なMIX犬も出回っています。

これも、どうかと思います、なぜわざわざMIXを作らなくてはいけないのかと。。。。

それぞれの犬種は、長い年月を掛けて作り上げ、良いところを活かしているのに

わざわざ、別々の犬種で交配させて売らなくてはいけないのか、解らないです。

ブリーダーさん達に、お願いしたいです、その犬種事態の

良いところが、出るように繁殖を考えてくれることを願います。

ブリーダーさんの中には、とても良い環境で良いwankoを作り上げている方も

沢山いらっしゃると思います。


ちょっと、話がずれてしまい、ブリーディングの話になってしまいましたが、

GRは、とても飼いやすく、人が年をとっても飼いやすい犬種だと思います。

でも、子犬の時はやんちゃですけどね

f0183141_22474290.jpg



ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-25 23:09

海パート2♪

日曜日は、3wanko達はお疲れモード。。。

朝もお寝坊さん、おかげでゆっくり寝れました☆

でも、朝から大雨!

土曜日に、沢山遊んだからいいよね!

って事で、私の実家へ遊びに行ってきました。

その間、きっと爆睡していたんだろうなぁ~



本日も、変わったことがなかったので、海遊びパート2♪

f0183141_21375834.jpg


五月(めい)と&耶真翔(やまと)は、ルンルンで海で沢山泳ぎました♪

おもちゃを投げると、一生懸命泳いで取りに行ってましたよ。

けど、ただ一人(1匹)は、パラソルの中でお留守番!

いつもなら、一人でお留守番なんて嫌がるのに。。。

この時だけは、留守番犬になりました。
f0183141_2143362.jpg

本当に、海に入りたくなかったようです。

今度は、川にチャレンジしようね♪

川がダメなら、湖にチャレンジじゃぁ~~

一五(いちご)頑張るぞぉ~♪
こんな、水嫌いな一五(いちご)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-22 21:48

海♪

今日は、今年初めての海遊び♪

気温も、真夏のように暑くないので海に出掛けました。

一五(いちご)は、水がちょっと苦手なようです。。
f0183141_22321716.jpg

これ以上、中には入りません。。。
f0183141_22324931.jpg

砂浜で、お顔をすりすり!
f0183141_22333171.jpg

五月(めい)は、沢山遊んでお疲れ休み♪
f0183141_2234252.jpg

耶真翔(やまと)は母ちゃんと少し訓練!
f0183141_223430100.jpg

五月(めい)と耶真翔(やまと)は、とても楽しく海を満喫しましたよ♪
一五(いちご)は、あまり楽しく無かったかも~~
でも、みんなで遊びに出掛けたから、満足してねぇ~


お家に帰って、3wankoのシャンプー!
父ちゃんがシャンプーして、母ちゃんがドライヤーで
乾かす!
凄く疲れたけど、wanko達の嬉しい姿が見れれば
それで疲れも、すっ飛ぶぞぉ~♪


夕飯は、BBQ♪
f0183141_22432015.jpg

wanko達にも、砂肝を焼き焼き!

一五(いちご)の、お顔♪
瑞希ママ、そっくり!
一五(いちご)はあまり疲れてないようです。。。
f0183141_22345722.jpg

耶真翔(やまと)は、疲れてダウンする所。。。
f0183141_22352060.jpg



今日1日、楽しかったwanko達に、ポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-20 22:48

耶真翔(やまと)♪

f0183141_22375075.jpg

可愛いでしょ♪
f0183141_2238181.jpg

アップに耐えられるでしょ☆
毎日、ハグハグして、べろべろ舐められて、癒されてます。
ちょっと、変な人になってます。


今日は、耶真翔(やまと)と一五(いちご)はお尻あい?!
f0183141_22381765.jpg

仲良し兄妹です♪


公園で、久々に会ったお友達のゴン太君♪
f0183141_2248618.jpg

f0183141_2248173.jpg

胴輪&リード、毎日使ってくれてありがとう♪


本日は、五月(めい)の出番がなかったね。
そんな、五月(めい)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-18 22:53

でっかい♪

昨日の夕方、五月(めい)パパと一緒に散歩♪

耶真翔(やまと)と一五(いちご)を連れて。

五月(めい)は先に散歩してから、2人と2wankoで。

小学生のサッカー少年が、でっけぇ~でっけぇ!って言いながら

後ろから着いてきた。

でっかく見えるのは、きっと気のせいだよ♪って言ったら

イヤ!絶対でっかいよって言いながら着いてきた。

やっぱり、大きいかぁ~

f0183141_22402578.jpg


いつも見てると、大きさが解らなくなってしますのは、私だけ?



今日も、朝から3wanko達は元気で遊んでおります。。。
f0183141_22432266.jpg

f0183141_22433643.jpg

最後には、連合女子組にやられる耶真翔(やまと)です。
f0183141_22434960.jpg

みんな、元気で嬉しいよょょ~

って、朝から疲れる。。。母でした。

五月(めい)も疲れるね!
f0183141_22453784.jpg

五月(めい)の倍ある子達の、面倒は凄く体力使うよね!

頑張ってね!五月(めい)。。。



本日の、耶真翔(やまと)のお口です♪
f0183141_22474039.jpg



今日も、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-17 22:53

雷。。。

夕方から、雷がゴロゴロと鳴ってます。

うるさくて、テレビの音が聞こえない!

3wanko達は、全然気にせず寝てます。

雷が怖いよ~!って言うwanちゃんがいますよねぇ。。

みんな大丈夫でしょうか?

怖くて、どこかに行ってしまうwanちゃんも居るようなので

気を付けて下さいねぇ。

家の3wankoは、母ちゃんの雷が1番怖いそうです。。。。。ハハハハ


今日の朝、いつもの様に五月(めい)&一五(いちご)が遊んでいると

耶真翔(やまと)が乱入、

五月(めい)は、耶真翔(やまと)&一五(いちご)が一緒に来ると

もうダメって感じで、怒ります。

その時の顔!!
f0183141_2146274.jpg

かなり怖い顔です。。。

いつもは、可愛い顔なのにね!

※人間には、絶対にこんな顔はしないし、攻撃もしません。

そんなところに、母ちゃん登場!

一発!こらぁ~!

はい、静かになりました。

f0183141_21521591.jpg

耶真翔(やまと)の側、オーブウが。。他にも沢山飛んでます。
蹴翔が、お家に帰ってきたのかな?
五月(めい)を助けに来たのか。。。
喧嘩をしてるのと勘違いして出てきたのかなぁ。。。
f0183141_21523496.jpg

耶真翔(やまと)が五月(めい)のお顔をペロペロして、
ごめんねぇ!とでも言っているような仕草をしてると
f0183141_2153030.jpg

だんだんと、薄くなってきました。
最後の写真には、もう写ってませんでした。
f0183141_21541553.jpg

不思議です♪


今日も、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-16 22:15

甘えん坊♪

耶真翔(やまと)は、五月(めい)が大好き♪

f0183141_21343986.jpg

耶真翔(やまと)は、五月(めい)の匂いを嗅ぎながら寝るのが

安心していられるのかな。。。。。

f0183141_21484623.jpg


五月(めい)は耶真翔(やまと)が家に来てから、ずっと耶真翔(やまと)の躾係!

五月(めい)は、良く面倒を見てくれました。

だから、耶真翔(やまと)にとっては母親の様に思うのでしょうね。

犬社会の勉強を、一生懸命教えていました。

五月(めい)のおかげで、かなり楽をさせて貰いました。。。。



最近の一五(いちご)は!

人が食事してるときなど、横でお涎を垂らしながら

お膳のおかずをねらってます。。

食欲の秋ではなく、食欲の梅雨どき。。。。。

f0183141_21492012.jpg


梅雨が終われば、食べ物に執着しなくなるだろうか。。。。

まだまだ、成長期だから仕方ないかね!

でも、許可無く食べたら、お仕置きよ~ん♪

こんな、一五(いちご)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-15 22:00

梅♪

お友達から、梅をいただきました♪

丁度、良い具合に熟れてます、このくらいの方が

出来上がりが、柔らかくてとても美味しいですよね♪
f0183141_22194897.jpg

コロちゃんママ、ありがとう♪

りっぱな、梅干し作りますよ。

梅の匂いがとても良い香り☆

梅干しの出来上がりが、楽しみ☆



今日は、五月(めい)パパが夜勤の為、何処も出掛けず

お家で、まったりんこ♪

f0183141_22245465.jpg


五月(めい)が、ソファで寝ているのに、そんなこと全然気にせず

ソファに腰掛ける、一五(いちご)。。。。

五月(めい)が、そこで寝てるんですけど。。。。

五月(めい)も全然気にせず寝てます、

っていうか、場所を取られたくないので我慢してるのかも。。。



夕食後、みんな満足して寝てます♪
f0183141_2234125.jpg


f0183141_22342791.jpg


なかなか、寝付かない耶真翔(やまと)!
f0183141_2235712.jpg

左目が、段々と大きくなってきてるね。。。

バトルするときには、傷つけないように気をつけようね!

でも、全然見えないのに危ないときはちゃんと瞼が閉じるから

不思議!

これ以上、眼が大きくならないように、神様にお願いしようね☆



また、明日もみんな元気でいようね♪
こんな、耶真翔(やまと)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-14 22:43

3wanko達♪


f0183141_22191087.jpg


夕飯後に、一五(いちご)と五月(めい)で遊んだ後、爆睡。。。

眼がさめた一五(いちご)がぼーっとしてる時、

五月(めい)は後ろで、大股開きの爆睡中!


カメラで一五(いちご)を撮っていると

なんじゃ!って感じで耶真翔(やまと)が起きて。。。。
f0183141_22233827.jpg

パチっと撮ったら、またバタンキューで寝ました。


毎日、同じ様に食べて、寝て、遊んでの繰り返しだけど

梅雨が明けたら いっぱいお出掛けしようね♪

海に川に、高原に!


毎日、良い子にしてる3wankoに、ポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-06-12 22:47