<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は。

父の三回忌でした。

父が逝ってしまってから、すぐ1ヶ月後に蹴翔が逝ってしまったので

今頃は父と一緒に、行動してるのかなぁ~なんて思ったりもします。


お坊さんがお話をしてくれたんですが、

人間は、成人してやっと人として完成するのですが、

仏様は、三十三回忌を迎えてやっと成仏出来るらしいです。

ってことは、父の為に三十三回忌まではちゃんと私は生きてなくては

いけないんだぁ~って、思ったらそんなに長生き出来るかしら~?!

自信ないなぁ~~

明日からは、健全な生活しなくては。。。。

お孫ちゃんパート2も、ちゃんとお墓の前で、お手手を合わせてました。
f0183141_21325492.jpg





今日は、朝からバタバタしてたので五月(めい)が お出掛けモードに入って

しまい、出掛けるまで鼻でピーピー鳴いてました。

ごめんよ!今日は1日お留守番我慢してねぇ~って

出掛けたけど、帰ってきたら何時もと一緒、

決して、いじけてませんでした。

今日も、良い子でお留守番してくれた3wanko達に

ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-31 21:38

珍しく!

五月(めい)が耶真翔(やまと)を遊びに誘ってくれました♪

いつもは、五月(めい)と一五(いちご)が遊ぶのに。。。

五月(めい)の気まぐれかな!

f0183141_2236582.jpg


でも、最後には。。。

やっぱり、耶真翔(やまと)が餌食!!

f0183141_22375790.jpg


でも、とても楽しそう♪

耶真翔(やまと)、良かったね。久々に遊んで貰って嬉しそう♪

今までは、五月(めい)と一五(いちご)の遊んでる所に入って

みんなから 怒られていたからね。。。。



梅雨に入ると、なかなかお外遊びが少なくなるので

家の中で 暴れることが多くなるなぁ~。。。。

これ以上、家を壊さないでくれぇ~!


公園のアジサイも咲き始めました♪

f0183141_2247713.jpg



梅雨が明けたら、沢山遊びに行こうね♪

(まだ、梅雨に入ってないけど。。。。。。)


雨が降ると、耶真翔(やまと)と一五(いちご)はお散歩を

拒否!します。

拒否の理由は、お洋服着せられるからです!

バリケンに、自ら入り寝たふりしてます。

まぁ、いいけど。。。。

雨の散歩、大変ですから。。。

トイレは家の中と、庭に有るからいいけどね。

晴れたら、ゆっくり散歩しようねぇ~♪


こんな、変わったwanko達にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-29 23:00

雨!

朝から、雨!

1日、のんびりぃ~ 過ごしました♪

たまには、のんびり~もいいかも。。。。

f0183141_22251474.jpg


f0183141_22253747.jpg


よく寝る、3wankoでした。


明日は、お天気も良くなりそうなので、洗濯物が乾くぞぉ~。。。

wanko達の、タオル&洋服もお洗濯♪

毎日、タオルは沢山使うので1日で大量!

雨が続くと、大変。。。

wanko用洗濯機は、お外にあるので雨が降ると

洗濯機が使えないので、ちょっと不便です。

洗濯機の上に、屋根付けないとだめかなぁ~!

明日は人用とwanko用の洗濯機2台、フル回転で頑張って

もらいます。



明日も、3wankoはのんびり過ごす予定です♪

そんな3wankoにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-24 22:44

運動会♪

孫ッち1号君の、運動会☆

今日は、曇りで良いのにドッピーカンに晴れ。。。。

とにかく暑くて、孫ッちの出番の時だけ、グランドへ。

後は、日陰で待ち。。。



小学校に入ってから4回目の運動会で、初めて50m走で1番になりました♪

f0183141_2234336.jpg


良く頑張ったぞぉ~

来年は、リレー選手を目指してくれぇ~☆



今日1日、3wanko達はお留守番。。。

五月(めい)ちゃん、お散歩から帰ってから、のんびりボリボリ!

f0183141_22402841.jpg



夕方のお散歩から 帰ってきてからの 耶真翔(やまと)!

暑くて、ベロがベロリ~ン♪

f0183141_22404315.jpg


一五(いちご)は、今日も留守番かい!って言っているような。。。。

f0183141_224132.jpg


でも、明日は雨らしいのでまたお家でのんびりです♪

来週は、父の三回忌だから、今月はどこにも遊びに連れていけないけど

来月は、どこか遊びに行こうねぇ~♪

今日も、またポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-23 22:49

1週間、早すぎ~。。。

あっという間に、1週間すぎてしまった。

確か、ついこの間書いたばかりなのに、もう1週間たってしまった。


新型インフルエンザ!!

今、テレビで、ニュース、ワイドショー等で毎日この話題。

関東にも、新型インフルエンザにかかった人がでたとのことで、

昨日、マスクを買いに薬局へ。。。。

なんと何処も、マスクは売り切れ!

歩き疲れて、マスク購入諦めて帰って来ました。

でもね、兵庫のお友達が「マスクあったよ~♪」って言ってくれて

送って貰いました!感謝ですぅ~♪

でも、あれ~?横浜の方がまだ大丈夫そうなのに!

みんな、早めに買いだめしたのかなぁ~!

少しの間、人混みには行かないようにしよっと。

でも、明日はお孫ッチの運動会♪

頑張って、応援しに行って来ます。



先週は、息子の子(お孫っチパート2)が遊びに来てました。

なかなか、wankoに馴れず、ちょっとwankoが動くだけで

びぇ~びぇ~って泣いてました。

早く、なれてくれぇ~~!

f0183141_22432533.jpg


五月(めい)&耶真翔(やまと)&一五(いちご)と一緒に

仲良く遊ぶ写真は、いつ頃撮れるだろうか?




ここの所、一五(いちご)がとても良い子しゃんになってきました♪

破壊が無くなりました。

ヒートが終わり、少し大人になった様です♪

f0183141_22533332.jpg


このまま、良い子でいてねぇ~☆

こんなに良い子になった、一五(いちご)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-22 22:57

また、おさぼり。。。。

夜になると、睡魔が襲いかかる。。。

なぜだろう!早寝、早起きになってしまった。

日が昇ると起き、日が沈むと眠くなる。。。

やだなぁ~年食った証拠だよね!

そんな訳で、なかなか更新出来ない!

久々にまだ起きてるので、更新♪


今日、とても嬉しいことが。。。

一五(いちご)の姉妹のママがバックに似顔絵を書いて

貰いました。

超そっくり♪

もう嬉しくて、早くバック持って出掛けなくては。。。

f0183141_22311042.jpg


一五(いちご)の姉妹犬のママさん、ありがとうございました♪

我が家の宝物になりました。

宝物だけど、みんなに見せたいから持ち歩こうっと♪


今日、一五(いちご)は五月(めい)パパにシャンプーして貰いました。

とてもクサクサだった一五(いちご)ですが、今日は良い香り♪

でも、一五(いちご)は寝不足!

ただ今、爆睡中ですZZZZZZZ

こんな一五(いちご)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-16 22:41

HPのリニューアル♪

HPリニューアルしましたぁ~♪

五月(めい)パパに連休中、一生懸命頑張って貰いました。

ちょっとだけ、覗いてみて下さいねぇ~♪

本日、五月(めい)ちゃんもライオンカットしました。。。。

家で五月(めい)パパと一緒に、はさみ&バリカンで、頑張ったけど

f0183141_22475230.jpg


ライオンじゃなくて、虎刈り。。。。

五月(めい)ちゃん、もっと上手に出来るようになるまで我慢してね。

お散歩は、お洋服着て行くからねぇ♪


こんな五月(めい)ちゃんに、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-12 22:51

おもしろ話♪

今日の、耶真翔(やまと)の散歩で。。。

とっぜん 車から人の声が。。。

男の人が「その犬、何!」

「はぁ~!」

「何犬?」

「レオンベルガー♪」

「いくら?」

「はぁ~?」

いくら?って言われても、耶真翔(やまと)は売らないよ!!って思いながら

「レオンベルガーの値段の事?」

「そう!」

「高い!!!」

って、言ってたら、車を寄せてきて停車!

犬見たいから、来ちゃった!だって。。。

今まで、いろんな人が何の犬種ですか?体重は?何処の国?

何歳?よく食べるでしょう?散歩大変でしょ?って聞かれたけど

今回は、びっくり!!!!

いきなり、値段のことを言うなんて。。。

初めての遭遇!

でも、助手席にはちゃんと小さなwanちゃん(シェルティー)が乗ってました。

きっと、犬好きで、でかいwankoが目に入って気になってあせったのかな?

超大型犬を飼ってる人はみんな、こんな経験あるのかな?

帰ってから、五月(めい)パパに話したら大笑いしてた。

なかなか、珍しい人に会ったね!って。。。。。




先日、息子のお嫁ちゃんに母の日プレゼントが届きました♪
f0183141_22545279.jpg


お嫁ちゃんはとても気を使ってくれて、息子には

勿体ないくらいのお嫁ちゃんです。

お嫁ちゃん、ありがとう♪




今日も、午前中は雨。。。

お散歩には、雨も止み 3wankoはゆっくり
お散歩を楽しみました♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-08 23:02

雨。。。


昨日、今日と雨で少し寒かったです、3wanko達は

気持ち良さそうに寝てます♪

長かった連休も、今日でお終いですね。

我が家は、連休中家でのんびり、まったりしてました。

出掛けたのは、コストコとカメラを買いに行っただけかな!

一五(いちご)もヒート中だし、出掛けてもどこも混雑してるし

家に居るのが一番♪



来月は、ショップ初めてから1年。

今、五月(めい)パパにお願いしてHPをリニューアルしてまらっている最中です。

お洋服の生地も、かなり貯め込んでます。

先日のタオル生地も、今年の初めに購入してたのになかなか作れずに今になってしまったのですが

ごめんなさい!残り少しになってしまい、小型犬のみ販売出来そうです。

また、タオル地を探してきます。

しばらくお待ち下さい。


来月は、1周年記念なので楽しみにして下さいねぇ~♪


今日も、何処も行かずにのんびりしていた3wankoに
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-06 23:08

やっと♪

本日、デジカメ買ってきましたぁ~♪

f0183141_21525598.jpg


レンズが飛び出ないで、お涎(水)に濡れても大丈夫でコンパクト♪

これで夏場も海に行って海中からも撮影可能!

我が家的には、お買い得かな????

今までのデジカメより、使いやすい!

おばさんにとっては、簡単が1番です☆

色々面倒な操作がないのが、使いやすいぃぃぃぃ~♪

取説、読むのがめんどくさい!by蹴翔ママでした。。。。



本日、一五(いちご)のnewパンツ完成♪
f0183141_2231288.jpg

f0183141_2233482.jpg

着心地はいかが?
f0183141_2244725.jpg


って、耶真翔(やまと)に装着してしまった。。。
ごめんねぇ~
耶真翔(やまと)、固まる!
『俺は、男だぞぉぉぉぉ~』って、言ってるような。。。。
でも、可愛いぃぃぃ♪
お○ん○んが、はみ出てたけどね。


明日も、チクチク頑張ります♪

連休なのに、どこも遊びに連れて行けないで
我慢してる3wankoにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-05-04 22:13