Tシャツ♪

f0183141_21252189.jpg
タオル地の、ノースリーブシャツ♪

なかなかタオル地の伸び縮みする生地がなかった。。。

やっと見つけました♪

で、五月(めい)に作りましたよ☆

これなら、夏場水に濡らしてから着用しても大丈夫!

f0183141_21232631.jpg


男の子でも女の子でも、大丈夫☆

これから、暑くなるのでなかなかお外で遊べる時間も少なくなりますよね。

少しでも、涼しく遊べる様に出来ると良いですよね!






我が家の近所で、毎年立派な鯉のぼりが泳いでますよ~ん
f0183141_21333024.jpg

柏餅、食べなきゃ♪

今年の連休は、一五(いちご)がヒート中の為、家でのんびり過ごします♪




カメラが壊れましたぁ~。。。。最悪!

レンズが元に戻らず、レンズエラーと表示がされて、今日修理してもらおうと

持っていったら、なんと修理費が16000円くらい掛かるとの事で、止めて

新しいのを買った方がいいなぁ~って事で、店内を見て回ってけど

買わずに帰ってきました。

でもちょっと、良い物を発見!

防水加工でレンズも飛び出さない、カメラがあった♪

これは、我が家むきかも~~

お涎がかかっても大丈夫だし、レンズが出てこなければ

レンズにぶつかって壊れる事もないし、これはいいかも。。。。

取りあえず、安い所を調べてから、購入予定♪

なので、写真が携帯なのでちょっと画像が悪くなります。。。トホホホホ





連休、どこにも行かずに家のんびり過ごす3wankoに
ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-29 22:00

お誕生会パート3

凄く長く、ひっぱってます。。。。。

ドックランで遊んで、父ちゃん&母ちゃん達はBBQで腹ごしらい♪
f0183141_22383989.jpg

パパさん達が、焼き焼きで頑張ってくれました♪

パパさん達、お疲れさまです。。。

BBQは、美味しく頂きその後は。。。

お誕生会のケーキ♪

瑞希ママから子供達にプレゼントでケーキ&クッキーを

犬茶屋本舗さんでお願いしました。
http://www.daisuki-wanko.com/

大きなケーキをお願いし、デザインも色々と考えていただき

ご苦労かけてしまいました。

でも、とても素敵に作っていただいて大満足♪

f0183141_22464359.jpg


f0183141_22474951.jpg


みんな、ガツガツと食べてましたよ♪

また、1年後にはみんな大きくなってるんだろうなぁ~~

来年も、みんな元気でお誕生会を迎えられますように☆



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-28 23:04

お誕生会の続き♪

八ヶ岳のワンパラで1泊♪

瑞希ママ一家と一緒に、お泊まり♪

f0183141_22434036.jpg


f0183141_22453769.jpg


ドックランで遊んだ後、お部屋でおしゃべり♪

夜遅くまで、楽しいお話で盛り上がりました。


翌日、長野のドックランで、お誕生会♪

アスラン君、銀河君、季菜子ちゃんとドックランにて合流。

銀河君は、レオンベルガーのお兄ちゃん、お姉ちゃん、妹のニューファンの琥珀ちゃんと
みんなで来ました♪
琥珀ちゃんが、また大きくなってとても可愛かった☆
写真の後ろの方に、走っているのが、琥珀ちゃんですぅ。
元気一杯です♪
f0183141_22525761.jpg

f0183141_22532583.jpg

今回、季菜子ちゃんに逢うのが初めて、とても楽しみにしてました。
f0183141_22534649.jpg



また、明日にこの続きは。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-25 23:03

1週間ぶり、ぶり♪

19日に、一五(いちご)のお誕生会でした♪

って事で、準備やらお疲れ休みで更新が遅れちゃいましたぁ~。。。。


今日は、少しずつ小出しに写真出しちゃいますぅ~~。。

18日に、出発。。。。。

ETC使用なので、我が家をゆっくりでても、1000円!

今までは、早朝割引を行っていたので朝早く出なくてはいけなかったけど

そんなこと、気にしなくて良いので今回は楽だった♪

で、いつもは長坂インターで降りるけど、今回はその先まで小淵沢で降りました。

なんてたって、1000円で行けちゃうから嬉しいですよね♪

八ヶ岳SAで休憩。。。

f0183141_2144860.jpg

八ヶ岳!
f0183141_21443793.jpg

取りあえず、3wankoの写真!

小淵沢で降りて、びっくり市(野辺山)でお買い物。

苺とバナナと苺ジャムとドレッシング買いました。

まだまだ、買いたい物が沢山あったけど、車に積めないし、新鮮野菜なので

買うのを止めました。



ワンパラに、到着したのが少し早かったので、チェックインするまで、

ドックランで遊びました♪

f0183141_21493687.jpg
f0183141_21494856.jpg
f0183141_21495978.jpg


お天気が良かったので、3wanko達はすぐにバテバテ!

ついでに、私はアブに刺されて手がカイカイ!

手が、パンパンに腫れ上がってしまった。。。。。

アブは、私にとって天敵!

去年もアブに刺されて、病院に。。。今回はすぐに薬局に行って

薬を調達して、塗り塗りしたので2.3日で腫れが引きました。

19日の日には、虫よけスプレーと長袖で頑張りました。。。

それから。。。。。は、また明日!

ポチっと、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-22 22:01

一五(いちご)2歳♪

f0183141_22394528.jpg
本日、一五(いちご)は2歳になりましたぁ~~♪

羽田空港に、お迎えに行ったのがついこの間の事のように。。。。

とても良い子に育ちましたよ♪(親ばかで、すみません)

言葉を理解する事が早く、今時間が有ると訓練してます。

もの凄く、早く色々な事を覚えてくれます。

今、人の言葉を沢山理解しようとしているようです。

これからがとても楽しみです。

こんなに、賢い子を産んでくれた瑞希ママに感謝!!!

そして、一五(いちご)に出会えて感謝です♪

これからも、沢山の事を教えて色々な経験をさせて

もっともっと、人にふれて貰えるようにしていきたいと思います。

地元のアイドル犬になるように♪

まだまだ、目を離すと悪戯するけど、多目に観ちゃいますよ~ん。

姉妹達も、みんなおめでとう♪

日曜日には、瑞希ママ&姉妹とお誕生会♪

楽しみで~~~~す☆



そんな、一五(いちご)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-15 22:39

訓練♪

久々の日記♪

きのうの朝と今日の朝、一五(いちご)の訓練しましたぁ~!

CD1を取りあえず、取得しないといけないので、これから頑張って

練習!

昨日より今日の方がもちろん良くできました♪

結構、覚えが良いほうで、かなり前に『ついて!』を覚えさせたので

飛びそうになると『ついて!』って言うと飛んで戻ります。

昨日今日と、脚側歩行、臥せ、立っても取りあえず、練習!
f0183141_22105722.jpg

ノーリードの脚側歩行。
f0183141_22223684.jpg

臥せ!
f0183141_22111722.jpg

待て!
f0183141_22191098.jpg

おいで!
f0183141_2219285.jpg



かなり今日は良くできました♪

もう少し練習すれば、CD2も夢ではないかも?

一五(いちご)の、学習能力はかなり凄い!

自分で言うのも、おかしいが。

覚えはかなり早いので、すごく楽しみ!

後は、父ちゃんの指示がきちんと出せる事かな。。。。


今日は、父ちゃんが五月(めい)&耶真翔(やまと)をシャンプーしてくれました。

とても良い匂い~♪

f0183141_22281830.jpg

でも、ふてくされている耶真翔(やまと)でした。


お孫っちが、タケノコを掘ってきてくれました。
f0183141_222929100.jpg

で、本日はタケノコご飯にしました。。

春の香りですね♪


今日も1日、頑張った3wankoにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-12 22:37

ドッグショーが終わり♪

みんなで記念写真♪

f0183141_21543160.jpg


まだ、沢山のピレマスが居たけど今回は全然写真が撮れませんでした♪

やっと、一五(いちご)も疲れがとれたようです。

父ちゃん&母ちゃんも、ようやく普段通りになりましたよ。

また、いつもの毎日に戻ります♪

で、今日はこの辺でお休みなさいzzzzz


今日も、良い子の3wankoにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-08 22:11

ドックショー☆

4月5日に東京ビックサイトにて、インターナショナルドッグショーに

一五(いちご)が出陳しました。

結果は。。。
f0183141_22413369.jpg

でした☆

今回は、沢山のピレマスが集合しましたよ。

日本には50頭くらい居る中の15頭が集まりました。

みんなで集合写真を撮れたら凄いのに。。。。。

今回は、なんだか写真を撮る事が出来ず、一五(いちご)のショーに出ている

写真も無いです。残念。。。。。


でも、姉妹とも会えたし、ドッグフリークさんの3姉妹にも会えたし

凄く、嬉しかった。

また、何時か逢いに行きますね☆

とても、頑張った一五(いちご)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-07 22:54

頑張る一五(いちご♪

本日、一五(いちご)はトリミングゥ~♪

綺麗になってきましたぁ~。

夕べの一五(いちご)は。。。
f0183141_2282521.jpg

f0183141_2285178.jpg

その格好では、ショーには出れませんから。。。


明日の準備はOK♪

後は、ゆっくりおやすみzzzz



一五(いちご)がトリミングしている間、代々木公園へ!

五月(めい)&耶真翔(やまと)を連れて。。。

凄い人、人でびっくり。。。

トイレは長蛇の列、30分以上は待ちそうだ。。。

取りあえず、ドックランで遊ばせてから、公園内をウロウロ。。。

五月(めい)がドックランで遊んでいるところを、外から見てる耶真翔(やまと)!
f0183141_21542163.jpg



f0183141_21543449.jpg

f0183141_21544345.jpg

花見の宴会の人達で、いっぱいです♪
f0183141_21545341.jpg

大勢でダンスの練習をしている人達。。。
f0183141_21551516.jpg

おもしろい仮装している人も。。。。
f0183141_21552588.jpg


耶真翔(やまと)にとっては、とても怖い1日だったかも。。。

若い女の子2人に後ろから可愛い!とか、怖い!とか言われて

いったい、どっちなんだぁ~!はっきりしろ!。。。って思っちゃいました。

耶真翔(やまと)は、しっぽがおまたの中に入っちゃった。。。

耶真翔(やまと)の方が、キャーキャー言われてもの凄く怖かったらしい!

もう少し、ゆっくりとお散歩が出来れば良かったね!

明日は、五月(めい)&耶真翔(やまと)はお留守番♪よろしくね。。。


明日は、東京ビックサイトで一五(いちご)が頑張ってきます♪
応援ビーム、よろしくですぅ~☆



今日は、とてもお疲れの3wanko達にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-04 22:28

本日は♪

昨日は、デッキでバトル!

でも今日は、仲良くねんね♪

f0183141_21462156.jpg
f0183141_21463069.jpg


一五(いちご)が、何見てんのよ!って感じ。。。。

耶真翔(やまと)は、昨日のバトル結果で枕になりましたよ☆


今日は、3wankoと父ちゃんで近くの川にお花見に。。。

人が、いっぱい!子供達もいっぱい!(春休みだもんね♪)

でも、土手側をのんびり歩いて、花見。

3wankoには、あまり花見は関係なかったらしい。。。

満開まで、もう少しって感じですね♪

帰るときには、一五(いちご)は疲れてトボトボ歩き、五月(めい)も

かなり疲れた様です。

変わらないのが、耶真翔(やまと)!ず~っと同じ、歩き始めから

ずっ~と、はぁはぁ~!フゴフゴ!言ってました。

耶真翔(やまと)だけは、おちっこ&ウンピーも出ず

家に着くなり、急いでトイレに駆け込みすっきりしたようです。

ビビリなせいで、落ち着かない所では出たくても我慢するらしい!

ビビリは、直らないのかなぁ~


そんなビビリな、耶真翔(やまと)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2009-04-03 22:20