寝る子は育つ♪

今日も 3wanko達はお留守番でした。

野暮用で父ちゃん&母ちゃんはお出掛け。。

1日 のんびりしてたかなぁ?





夕飯食べて寝る。。

f0183141_213543.jpg


耶真翔(やまと)と一五(いちご)。。。。

この2wankoは 起きてたかも~

超大型犬チームはのびのびと爆睡!

f0183141_2134473.jpg


家の小型犬 五月(めい) 小さく丸くなって寝てます。

お洋服着てるけど 寒い?

暖房入ってるんですけど。。。

暖房入っていても 温度低いからねぇ。。。

また 暖かいお洋服を作ってあげるね♪



明日は12月!もう師走だぁ~

今年も後一ヶ月でお終い。。

後一ヶ月 頑張るぞぉ~大掃除♪



今日1日 お留守番wanko達にポチっと お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-30 21:19

2日もご無沙汰!

日記を書く前に 眠くなり早々寝てします。。。。

もう年かなぁ~

日が暮れるとともに眠くなるなって。。。

なんてこったぁ~~!

今日は日記を書こうと思ったが ネタがない。。。。

ので 可愛い写真を載せますぅ~♪

f0183141_22535747.jpg


f0183141_2254499.jpg


シェリーちゃんです☆

とても可愛くて 人が大好きな子です♪





明日が 頑張れるようにポチっと お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-29 23:00

山中湖☆

今回はあまり写真が撮れなかったけど 写真を送って貰いましたぁ~♪

f0183141_22403851.jpg


f0183141_22411433.jpg


一五(いちご)は楽しそう!

f0183141_2242835.jpg


小さい子と遊ぶのは 大好き♪

一五(いちご)は自分が大きいとは 気が付いていないようです。。。

沢山 撮ってくれてありがとう♪

耶真翔(やまと)はこの時 グルーミング教室で居なかった 五月(めい)は

みんなにナデナデして貰ってました。。。。

ドックランで遊ぶ姿って とっても良いですよねぇ。。

毎日行きたいけど それは無理でした。。

このドックラン結構 良い値段!

毎日は行けません!



今日の1枚☆

f0183141_2247542.jpg


クリスマスバージョンです♪
モデルはリコちゃんですぅ~☆



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-26 22:50

今日は。

明日の準備で モタモタしてます。

明日は税務署で 説明会があるので帳簿のチェック!

目がショボショボしてきたので 今日はこの辺で休みます。

おやすみなさい♪zzzzz

で 明日は頑張ります~す♪

こんな私に ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-25 23:30

今日は雨でした。

午前中は晴れていたけど 午後からは雨!

とても寒い1日でしたね。。

耶真翔(やまと)の腰の穴ッポコの穴が塞がりました。

今日1日 ナメナメしないで いい子に1日 寝てました♪

f0183141_21191089.jpg



今日のおもしろ一五(いちご)♪

小さな駒を回すとじぃ~っと 見て。。。

パックっとするかなぁって思っていたのに。。。

ただじぃ~っと見てるだけ なんか楽しいのかなぁ。。

f0183141_21253191.jpg



一五(いちご)は秀ボウが大好き♪
f0183141_2131281.jpg


いつも 一五(いちご)が付いて行く。

きっと同じレベルなんだろうなぁ~。。。。



こんな 何にも無かった1日にポチっと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-24 21:37

今日の出来事!

一五(いちご)の肛門腺シボシボと爪切りに行って参りました。

爪切りは何時も、お家でチョッキンするんですが。。。

昨日の講習で歩くとカチャカチャって音がするのは 長めです!と聞き 

一五(いちご)はカチャカチャ音がするので もっと切らねばぁ~♪って思っても

これで切ると 絶対!血が出るぞぉ~って思ったので病院へ。。。

案の定 病院で血吹いてきました。

f0183141_21181091.jpg

病院嫌いにならないと 良いけど きっと次に行ったときは 忘れてるはず。。。


病院から帰って来て耶真翔(やまと)の腰辺りがビチャビチャ。。。。

 父ちゃんが見たら あれぇぇぇ~。。。。

穴ッポコが 開いてるぅ~ かさぶたを引っ張って取ってしまったようだ。

耶真翔(やまと)が腰の辺りをペロペロしていたのは知っていたのですが。。。。

仕方がないので バリカンで毛を刈り 消毒をし 取りあえずガーゼをのせて

通気の良い テープを貼り 様子見です。

それをナメナメしないように 一五(いちご)のパンツはかせたら 固まるし

落ち着かなくなってしまい ウロウロ。。。ちょっとその格好は可愛そうなのと

お昼寝が出来ないので 人が居るときは パンツを脱がすことにしました。

そしたら 爆睡♪

f0183141_212766.jpg


もの凄い顔で寝ております。


そんな我が子達に ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-23 21:41

山中湖オフ会♪

今日は レオンベルガーのオフ会でしたぁ♪

久々に皆さんに お逢い出来てとても嬉しかったです☆

みんな 元気でとても良かったぁ~

みんなはお泊まりだけど 我が家は用事があるため

日帰りコースでした。

今日は高速が混んでいたため 道志道で。。。

でも これまた混雑 。。。。

到着が予定していたより1時間くらい遅くなり あまり遊べなかったけど

とても楽しかったですよ♪

f0183141_22491339.jpg


f0183141_22493765.jpg


富士山もとても綺麗に見えました♪

f0183141_22515254.jpg


耶真翔(やまと)は トリミング教室に参加していたので

全然 ドックランで遊べなかったので 帰りがけ 真っ暗になってしまったけど

3wankoで 少しだけ ドックランで遊んでから帰ってきました。

f0183141_22543416.jpg


暗くて耶真翔(やまと)はよく分からないけど 一五(いちご)は白いから

よく分かります。


お疲れ3wanko達に ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-22 22:58

五月(めい)の散歩♪

今日は夕日を見に行って来ました♪

かなり綺麗な夕日で 富士山も綺麗に見えていたのに

手前の木々で 富士山が隠れて 撮れてませんでした。

f0183141_2313040.jpg


夕日を撮りに来ている人が結構いるんですよ。

地元の人はいいスポットって事で みんな 凄いカメラ持ってきてます。

うちは デジカメなので こんなモンです。


で その後 公園に行き スロープで五月(めい)の写真を撮りました。

その写真が 変でオレンジ色の物が写っているんですが よく解らない。。。

オーブは結構 飛んでるんで 撮れるんですが 今回のは 解らない。。。

同じ場所で 続けて撮ったのに 違うところにオレンジの物が 写ってるんです

こんなにオレンジが強く出ていれば 目でみてれば解るはずなのに

f0183141_23193159.jpg


f0183141_23194260.jpg
 
ピンクの丸はオーブです。

不思議な物!

これは何なのか解る人がいたら 教えてくださいませ~。。

この公園で 首吊り自殺とか あったので。。。

ちょっと 暗くなると怖いですよぉぉぉぉ~ん!


夕陽に ポチっと お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


☆季節限定のリード&カラー☆
 (小型犬様です♪)


f0183141_2324561.jpg


f0183141_23251421.jpg


オフ会やクリスマス会に 如何でしか?
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-21 23:29

今日も一五(いちご)♪

今日は 学童保育に行って来ました♪

子供達が一杯出てきて なでてくれる子 逃げる子

色々ですね♪

でも 学童の先生が 大丈夫だよ 大人しい子だから なでなでしてねぇ!って

子供達に説明してくれて 安心したようで みんな段々 側に寄って来てくれました。。

f0183141_22323836.jpg


f0183141_22325435.jpg


f0183141_2233366.jpg


f0183141_22331356.jpg


こんな感じで 子供達も一五(いちご)も ドキドキしながら。。。。

でも とても良い経験でした。

一五(いちご)は子供が好きで 匂いをまず嗅がせて貰ったら もう仲良しになれる。

とても単純な一五(いちご)です♪

一五(いちご)を見かけて方は是非声をかけて下さいね☆

今日も一五(いちご)の 頑張りにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-20 22:42

今日の一五(いちご)☆

朝から テンションが高い一五(いちご)。。。

朝食後 みんなで 暴れる!

その後 眠くなる。

夕方の散歩まで 寝る。

散歩の順番が回ってくるまで待つ。

今日は ちょっと 知らない道を歩く。

知らない道を歩くと チッコ&ウンピーはでない。(不思議?)

暗いし 沢山人が行き交う。。

多分 緊張の連続 声を掛けてくれる人、逃げる人、笑って通り過ぎる人

色んな人 犬にも遭遇する 

一五(いちご)はそれなりに対応してくれた。

これは とてもいい傾向で これからも違う道、色々な人と出会い

怖がらずに挙動不審にならないように いい経験をさせたいと。。。。

みんなにピレマスの良い所を沢山知って貰うように頑張るぞ!



でも 夕食後 五月(めい)パパと娘と私が居るところで

ぶぅぅーーーーーーー! 誰じゃ?

一五(いちご)が屁をこいたぁ~

一五(いちご)もびっくりして 自分でおしりの匂いを嗅ぐ

でも 音が凄く大きかった割に匂いがしなかった。

wankoのプーってすかしぺっ!が多いから臭いけど

音がかなり大きかったが 匂いがないから助かった。

今日は緊張のあまり 空気食べ過ぎたかぁ~


明日も頑張るぞぉ~!
明日は学童保育にでも お邪魔してこようかなぁ☆

頑張る一五(いちご)にポチっと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-11-19 23:13