ハロウィン♪

今日はハロウィン!!
って事で 五月(めい)ちゃんはお散歩の時 ハロウィン用のお洋服で。。。

でも 誰もおやつくれなかったとさ。。。

五月(めい)ちゃん子供じゃないし おばさんだから

でも でもね よそのおばちゃまが 『可愛いねぇ~♪』って

言ってもらったので 大喜び☆

また来年 着ようねぇ~♪

f0183141_21481742.jpg




今日はとても寒くなりましたね。。

で 我が家は鍋ぇぇぇ~

市場で野菜を購入

白菜が安かったので2玉買って帰ってきた。

ちょっと かさばるので デッキへと。。。

それを見てた 一五(いちご) 様子を伺いながら デッキへ。。。。

f0183141_21534116.jpg


この様にになりました。

旨い所が 解るらしい。。。恐るべし一五(いちご)。。。

f0183141_2274251.jpg


11/1,2と 私だけ 旅行に出掛けます。
ワンコ達と父ちゃんはお留守番です。

お仕事も2日間 お休み致しますので 
よろしくお願いいたします。
命の洗濯に行ってまいります。


その間 ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-31 22:08

日向ぼっこ♪

今日の五月(めい)ちゃん 大股開きのお昼寝タイム♪
日光消毒かな?
毛繕い。。。。猫ちゃんみたい!

f0183141_22195299.jpg



これは肉球。。。。。
f0183141_22213988.jpg

誰のでしょうか?

すぐに解りますよねぇ~

でも 1ワンコですよ。。。
下になっている お手と足がくっいてる。
上になってる 手と足は 普通。。。。
楽でなさそうだけど 本人は気にしない。
f0183141_2225136.jpg


笑いながら爆睡中の耶真翔(やまと)でした☆
f0183141_2226202.jpg



こんな 笑える耶真翔(やまと)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-30 22:28

朝の出来事♪

父ちゃんがリンゴ剥いて 持ってきた。(ワンコ達用に!)

みんな 銀蝿のごとくたかる。。。

一五(いちご)はお涎がなびく。。。。
f0183141_2212019.jpg


順番に 貰っているが 女の子チーム 近すぎだぁ~。。。

f0183141_2293646.jpg


さっき ご飯食べたばかりなのにぃ~

f0183141_22145744.jpg



食べた後は いつもの 五月(めい)と一五(いちご)のバトル。

一五(いちご)の目が白目で怖いぞぉ。。。。

f0183141_2216826.jpg


バトルが終わると 静かに。。。。

爆睡zzzzzzzzz



夕方の散歩 五月(めい)と慌てて 出ると夕焼けだぁ~
f0183141_2218594.jpg


これからは 日が短いから 忙しいぞぉ~!


また 明日も忙しい1日になりそうだ。

がんばるぞぉぉぉぉぉ!



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-29 22:22

本日 志村けんのだいじょうぶだぁ~を見ながら
同レベルの2匹。。。

f0183141_21464229.jpg



一五(いちご)と優香 どっちが可愛い?
f0183141_21475128.jpg


で 写真を撮っていたら 何かが。。。
写るぅぅぅぅ~~
f0183141_21492016.jpg


f0183141_2150219.jpg


えぇぇぇぇ~~~~!
何これぇぇぇぇぇぇl~~

で カメラをチェック!

なんと なんと 。。。。。。。

毛ぇぇぇぇ~~だぁぁ!
それも 犬のけけけけ

超びっくりした ひとこまでした。


BWPの帰りに おみあげのアルプス乙女と葡萄を買ってきた。
f0183141_223142.jpg


このりんごを ワンコ達に丸ごと食べさせようと思い買ってきた
早速 あげてみたら 一五(いちご)はおもちゃで遊ぶように
放り投げて 遊んでいた
それを見た 五月(めい)パパは 『小さくしてあげないと食べないよ!』って。。。。
なんで 超大型犬がそんな小さなりんご丸ごと食べないんだよぉ~って
骨なんかバリバリ食べるくせに リンゴぐらい丸飲みしろぉぉぉ~って
思ってしまった ママでした。
五月(めい)パパの言葉を無視して そのままにしてたら バリバリ食べ始めた
ほぉぉぉぉら 見ろ!
食べたかったら 努力するんだよぉぉぉ~。
f0183141_221052100.jpg

f0183141_2211979.jpg

f0183141_22112766.jpg


こんなワンコ達にポチっと おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-28 22:14

昨日はBWP♪

行って来ましたよ~ん☆

朝5時出発!
眠い目を擦りながら。。。
みんなに会えるのを 楽しみにしてたので この日に遅刻は出来ないと
早寝をし 早く?!起き。。。。
朝5時15分に家を出ました。

あまり天気が良くなく 寒かった。。

でも沢山の参加で お友達も沢山いて
とても楽しかった。

がぁぁぁぁあ~~!
また 耶真翔(やまと)に。。。。

転んだしまった。。。
今日1日 筋肉痛 笑っても くしゃみしても 痛い痛い痛い。。。

膝は腫れ 赤くなってる。
耶真翔(やまと)お願いだから 向きを変えるときは
ゆっくり 向きを変えてねぇ~
母さん あざと打撲と筋肉痛で大変!


お昼にはハロウィンの格好をして 行進♪

耶真翔(やまと)で~す☆
f0183141_20375460.jpg


一五(いちご)で~す☆
f0183141_203994.jpg


五月(めい)で~す☆
f0183141_20394086.jpg


みんな仮装して 頑張りました♪


たまたま お隣さんが 耶真翔(やまと)が訓練していた先生が
一緒だった 狼犬のララちゃんでした。
偶然 お隣さんになったなんて びっくりぃ~でした。
ララちゃんも 仮装して 楽しんでました♪
f0183141_20462850.jpg

ララちゃん 可愛いって声かけると ちゃんとポーズ☆
とっても 可愛かったです♪


頑張ったワンコ達にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-27 20:50

今日は大雨。。。

日暮里に生地を見に行こうとしてたのに
大雨で中止!

で シーズーの女の子のお洋服をチクチク☆

f0183141_073381.jpg

前ホックで お目目に傷が付いたときにエリザベスを付けていても
着れるようにと 前にホックを着けました。

f0183141_093726.jpg

スカートはボックスにしてみました。

可愛く出来ましたよ~ん♪


今日も 一五(いちご)はポチたまに猫が出ていたので
近くに寄って 見てました☆

f0183141_0122230.jpg


ポチタマ 大好きな一五(いちご)でした。

ポチタマが終わると 五月(めい)と遊びたくて ちょっかい出して
五月(めい)の怒られて。。。。

ごますりに五月(めい)をペロペロ。。。

一五(いちご)!五月(めい)ちゃんをそんなに ぺろぺろしたら
五月(めい)ちゃん 小さくなっちゃうよ~!
って言ったら 一五(いちご)が固まった。。。

f0183141_016087.jpg


本当に解ったのか~~!?




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-25 00:19

久々~♪

秋になって どうも時間が短い
というよりも 早めにお散歩 夕飯 お風呂という順番で進むと
体内で 寝る時間も自然と早くなる
朝はいつもと 変わらないというか 寝坊が多い 遅くとも5時半には
起きなくてはいけないのに 6時近くになるときがしばしばある。

こんな 訳でブルグが更新できない。。。。。。

今日も すでに眠くなってきている
ワンコ達はzzzzzzz!
一五(いちご)はデッキでZZZZZ。。。
羨ましい。。。。。。

明日からは がんばろう!
f0183141_22324195.jpg

二人とも 大人しくしててねぇ~☆



ってことで おやすみなさい!


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-21 22:33

今日の出来事!

警察から電話が。。。
自転車が見つかりましたぁ~!

はぁ~?
自転車ぁ~?

そういえばぁ~。。。。1年前ぐらい前に 父ちゃんのマイカーが
職場の駐輪所から 盗まれた。。。
この自転車が今 我が家に戻ってきたぁぁぁぁぁ。。。

昼から自転車 回収に戸○警察まで 行って来たがーーーー
総合受付の所の人達に 『すみません~!』って声掛けたのに
聞こえないふり もう一度『すみません~!地域課の○○さんお願いします!』って
言ったら やっとこっちに 振り向いて 言った言葉が 『え~地域課の~○○ですかぁ~?』
って 居るのか居ないのかはっきりしろぉぉぉって思ったが 口には出さなかった
『で なにか?』みたいな顔して人を見るから ほんの数分前に自転車のことで○○さんとお話してたんですが。。
って言ったら やっと動いて 呼びにいった
おいおい!わたしゃ オレオレ詐欺じゃないけど オレオレ警察官!かと思ったぞぉぉぉ!
しっかりしてくれよぉぉぉ~~警察官!!

総合受付には もっと気の利いた人を置いてくれぇ 
所長みたいな人は 居眠りしてるし 課長みたいな人は爪を切ってるし 
本当に 大丈夫かよぉ~

でも 地域課の○○さんは とても感じのいい人で 色々とお話してくれた
こういう人が 本当のおまわりさん なんだなぁって思った
良いお巡りさんって 少なくなってきてるんだなぁ 

そんなこんながあってイライラしてたが 家に帰って 我が子達に 癒して貰った♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-17 22:50

夕方の散歩は 順番に。。。
一番は 五月(めい)を連れて出ると すぐに
耶真翔(やまと)が泣き出す 『おいてくなぁ~』とバウバウ!
かなり でかい声で。。五月(めい)と帰ってくるまで 泣きやまない
で 仕方なく 口輪をして 五月(めい)と散歩に

いつも帰ってくると
f0183141_22242116.jpg
f0183141_22244824.jpg

この状態。。。。
不思議でならない きつく締めていっても この状態になる。。。
どうして 顎の下にあるのか 謎だぁぁぁ。。。。
今度 隠しカメラで撮って見たい物だ!

取れた後は泣かないみたいだ!これもまた変だ。。。
耶真翔(やまと)の行動は ちと 解らないことが多い。


でも 賢い所もある 母ちゃんが機嫌悪いと 解るとすぐに
バリケンのドアを自分で開けて 中に入る。

押して 開けるのは みんな出来るが 手間に引いて開けるて入るのは
初めてだ。。
これを賢いと言うのか 解らないが 今まで飼っていた子達には いなかった。。。

みんなのワンコちゃんは どうなんだろう?

不思議な事も してるのかなぁ~~。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-14 22:40

リニューアル♪

☆shop☆ リニューアルしましたぁ~♪

お時間があったら 見て下さいねぇ~☆

http://leonberger.web.fc2.com/index.htm

ハロウィン柄もあります。

10月31日はハロウィンです イベントにお出掛けの時に
いかが?



そんなこんなで 3連休 家にこもってました。


でも 金曜日 父ちゃんお休み取ったので ドライブに。。。。。

海ほたるで。。。

f0183141_22255020.jpg


父ちゃんとツーショット。

一五(いちご)は笑顔♪


お昼は タケちゃんママに教えて頂いた 『かなや』に
行ってきましたよ~ん☆

うまかった♪

f0183141_2229237.jpg


サンマの押し寿司も食べたかったけど。。。


また この次のお楽しみに とつておく事にした。


マザー牧場の前を通って(外から見ただけ)時間がないので
帰ってきました。。。

お留守番チームが居たので 気になってゆっくり出来ませんでした。


今度は みんなで行こうね♪

久々のお出掛けで ストレス発散。。。


これからは 涼しいくなるので 沢山遊びに行ける
ワンコ達も 喜ぶぞぉ~♪

この次はBWPだね。
楽しみだぁ また みんなに会えるといいなぁ~☆

一五(いちご)のお疲れ顔。。。
f0183141_22372175.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
[PR]
by gol-leo-house | 2008-10-13 22:58