我が家のレオンベルガー♪

f0183141_2132093.jpg

耶真翔(やまと)は、レオンベルガーでも、大きい方(スタンダードによればはずれ!)だと

言う人もいるけど、体重管理もしてるし、大きく見えるのは体高もあるし、

体重は見た目より少ない、(洗うとかなりしょぼい!)運動も朝晩してる、

けど興奮すると見えない目の眼圧が上がるのであまり激しい運動は

避けてます。

(生まれつき、片側の目のレンズが出来てなく(見えない!)

1年後に緑内障になり、眼圧が上がるようになりました)



スタンダードって何なんでしょうね?!

これは、ドックショーのための基準なんでしょうね!

だって自分の子が基準に外れているから、犬種が違う!って言われたら

かなりショックですよね!

GRも、昔は大きかったけど、今はどんどん小さくなってきてるし、

JKCの基準もだんだんと変わって来てるので、

本当の所はどうなんでしょうか?

何処の誰が、基準を決めているのか?


家庭犬として育てて、大きなレオンが欲しくて飼ったのに。。。。。。。。

まだまだ、勉強不足かも、しれないけど大きさイコール体重なんていうよりも、

元気で長生きしてくれるのが、一番♪

自分の犬は自分で守る!


超大型犬を飼う方は、体重管理にはかなり気を使っていると思います。

でなければ、飼い主もワンコも辛い思いをしますからね!


来月、耶真翔(やまと)も8歳になります。

今は、とても元気!

10歳超え、がんばります!!!




こんな、耶真翔(やまと)にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by gol-leo-house | 2011-11-09 21:40