人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 七福神 巡拝♪

今朝、しっかり寝坊!

朝8時に目が覚めたぁ~誰も起こしてくれない。。。。

一人で、のんびりしすぎた!

3ワンコは、誰もおきろぉぉ~と言ってこない!

母ちゃんが寝てると、誰もおきてぇぇぇ!と言ってこないんです。
(母ちゃんが、怖いから!って皆が言うんですぅ!!!!)

五月パパが居る時は、時間になると起こしに来るのにね!

怖いんじゃなく、3ワンコは優しいんで 母ちゃんが疲れているから

ゆっくり寝かしてあげようと気を使ってくれてるんだと思うんです!?

って、勝手に思い込んでいます。。。。。



さて、話は鎌倉七福神 巡拝へ。。。

北鎌倉で降りて、浄智寺 布袋尊!
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_21443641.jpg

布袋様の、お腹をなでなで♪
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_21453995.jpg

次に行く途中。。
可愛い、ゴールデンが2頭でお家の前で日向ぼっこしてるのでなでなで♪
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_2147511.jpg

超可愛かったぁ~蹴翔(シュート)にとても似てる子でした。

次は、鶴岡八幡宮 旗上弁財天へ。。。
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_21511520.jpg

鶴岡八幡宮は、とても混雑してました。

宝戒寺 毘沙門天。
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_21544749.jpg


妙隆寺 寿老人。
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_2159971.jpg
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_21592587.jpg


本覚時 夷尊神。
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_2211572.jpg
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_2213691.jpg


ここで、お昼♪
鎌倉駅前のラーメン屋さんで食べました♪
(名前は忘れたけど、美味しかったぁ~)
また、鎌倉に食べに行きたいお店です!
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_224137.jpg

喉も潤して。。。。。
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_2241819.jpg


食べたら、出発!!!

次は、長谷寺までかなり歩くので、その途中、

たい焼き屋さんがあるので、たい焼き&ピロシキを買って

歩きながら完食♪
(写真撮る前に、食べてしまったぁ。。)
ここの、たい焼きも1つ1つ手焼きで、あんこもさっぱりしていて
とても美味しいですよ♪

長谷寺 大黒天。
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_22101934.jpg

ここでも、大黒様をなでなで、なでなで♪

最後に!
御霊神社 福禄寿。
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_2215333.jpg


各寺社で、色紙に御朱印をしてもらいました♪
鎌倉 七福神 巡拝♪_f0183141_22205490.jpg

今年も、良い年になりますように!

今日は、五月パパはカメラマンでした。
母ちゃんは、五月パパが写真を撮っている間に御朱印を貰ってました。



新年早々、お留守番をしてくれた3ワンコに
ポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
by gol-leo-house | 2011-01-01 22:28